2015_08
01
(Sat)21:16

持ち込み禁止

とある日のドーナツ屋で、女子高校生二人がドーナツ一つを前に
自分のペットボトルケースに入っている飲み物を飲んでました。

持ち込み禁止って判ってないのぉ?

先日、居酒屋で男性二人が白ワインのハーフを一本頼んで、
手元には「突きだし」の小さなお皿のまま、追加なしで小一時間。
ふと見るとテーブルの隅に置かれた持参のコンビニ袋を箸で突いていました。

大の大人が、隠れて食べているなんて最低です!!!

最近、モラルが乱れている光景をよく見かけます。


居酒屋って、お酒を飲むところだと思うのに
小さな子を連れた家族連れが入ってきて、
頼むものは焼きそばやおにぎり、ラーメンとか、呑みのシメのご飯もの!

もちろんお酒は頼まないし、ジュースもウーロン茶も頼みません。

最近は個室仕様の店が増えているので、
他の客に迷惑はかけないからイイ?とでも考えているのでしょうか?

飲食業としては客単価が命なのに、商売あがったりでしょうね~


TPOをわきまえた綺麗な生き方をしたいです(キッパリ)





今日も忘れず、愛の一押しを



本日の 初もの
IMG_5267.jpg
「海鮮冷麺」 @☆☆アスター つまりは冷やし中華です(笑)

娘は 「今まで食べた冷やし中華の中で一番美味しい」 と
私は 「二番目!」 と  ・・・40年前の記憶ですが


関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

知らへんのか、分かってるんかそれが問題

>最近、モラルが乱れてきた

確かに!

それと、スタバなどで見かけるんですがパソコンを傍らに仕事してはったり、勉強会したりしてるんですがあれってどうなんでしょうか?
店側は黙認?なんかな?

それと、テニスのマナーについて質問ですが、、、

ベンチから一面向うの我がコートに行く時(ゲームのためにですが)知り合いでもない人のコートが手前のとき、
ベースライン後ろを通るのは当たり前として、ネット際を
通るのはあきませんか?
もちろん、真ん中を行くのはもってのほかだと思いますが
どう思います?

この前、堂々と真ん中を横切る中級女子がわが軍wにいましたんで、一回ゆうたらなあかんと思いましてww

2015/08/02 (Sun) 21:20 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>スタバなどで見かけるんですがパソコンを傍らに仕事してはったり

スタバは緩いと思います。
でも「勉強お断り」の張り紙をしている店は時々みかけます。

テニスコートでプレー中に「お構いなく」横切る人は
ソフトテニスの人だと思い込んでいます(爆)

硬式では礼儀となっていることを承知の上で
わざわざ横切るお年寄りが何人かいます。

お互いのルールが違っていても、尊重してほしいものです。

2015/08/02 (Sun) 22:11 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ハァ~
若さって、スゴイ・・・と思ったけど、今や大人もそんなことしてるんですか・・・

店で酒飲んでつまみはコンビニで買ってきたものって・・・。
家で飲んでるんじゃないんだし・・・

店の人も見つけても言いにくいでしょうね

私は学生時代、チェーン店の居酒屋でバイトしてましたが、子供づれなんか来た事がなかったです。

空気も悪いし騒がしいところに子供を連れて来てどうなんだろうなぁ

2015/08/02 (Sun) 23:59 | ラーダ・ドゥーナ #- | URL | 編集 | 返信

☆☆アスター、そこは美味しいっ!

そこに食いつくそんなコメ、なんとも身が無いですねっ(笑)

2015/08/03 (Mon) 00:41 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

>今や大人もそんなことしてるんですか・・・

大人も大人、サラリーマン風おじさんでした。
呆れてものもいえません^_^;

>子供づれなんか来た事がなかったです。

居酒屋じゃなくってファミレスにいけよ!(笑)

そしてショッピングモールで、
閉店間際まで赤ん坊を連れ回している若夫婦
それこそ注意したくなりますが。。。

お節介婆さんと逆切れされるがオチですよね~

2015/08/03 (Mon) 10:31 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

突っ込みどころが何処だろうとコメントは嬉しいものです^^
ありがとう♥♡♥♡♥
最近「0」が多かったし。。。

あ、てにままの一番は、
品プリで40年前にたべた「冷やし中華」でした!
分不相応に「高かった」記憶。

2015/08/03 (Mon) 10:33 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック