2015_07
31
(Fri)22:34

38度!?

朝の全国ニュースで、
名古屋は38度になると大々的に放送していました。

実際は36度ほどだったようですが(^_^;)

レッスンを中止にするかどうか
悩みはありましたけれど
「できるところまでやろう」と強行!

てにまま市のコートでは
34度までしか上がりませんでしたけれどね(笑)
気温は高くとも、そよ吹く風は涼しくて、
意外と気持ちよくできました!

15分プレーしては5分の休み、、、みたいに
バテた人はいませんでしたよw



ハイボレー、バシッと打つのは割と簡単
そして受けるのも 「反応」 で割と簡単です。

足元に柔らかい球が来た時に
ワンバンさせるか、ノーバンで打つのか
悩んだりします。

その柔らかい球、ボールの下を削るよう
逆回転のボレーを打つ練習でした。

速い球ばかりでは相手が慣れてしまうので
緩急で惑わす作戦です。
球出しを、自分の意思で「強く or 柔らかく」打ち分けました。

緩い球も短すぎては、
走り込んで打ち込まれてしまいますから
あくまでも相手足元が原則

他にもサイドスピンをかけて逃げていくボレーとか
楽しいレッスンになりましたよ



今日も忘れず、愛の一押しを


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

>「できるところまでやろう」

(爆) どんなんやww 皆がぶっ倒れるまでかな?hahaha!

今日も4時間。2面に13人。
シルバー派遣の管理人おじさんが「光化学スモッグ発生予測発令中」とかいうわけのわからん黄色い看板を持って1面ごと回ってましたww
「わたしゃ知りませんよ、自己責任でね」と眼が言ってましたww

いいんです。みんな暑くてしんどいのは分かって来てはるんですw
*****
ネット際での緩急をつけたボレーの攻防の練習は
面白そうですね。
相手のラケットの動きをよーく見とかんと慌てますよね。


2015/08/01 (Sat) 18:57 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>どんなんやww 皆がぶっ倒れるまでかな?hahaha!

いつもなら一名で即休憩、、、
コーチは観察力鋭いですからね~

>光化学スモッグ

久しぶりに聞きました(@_@。
そちらは工業地帯なんですかぁ?

>ネット際での緩急をつけたボレーの攻防の練習は
面白そうですね。

私達生徒も、速い球より緩い球のほうがミスが多い・・・
コーチは 「だからね~」とドヤ顔(爆)

2015/08/02 (Sun) 00:15 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

>そちらは工業地帯なんですか?

阪神工業地帯とか中学の頃は習いましたよね。
ほんで、てにまま地方が中京工業地帯でした。

My市には上場企業は結構ありますけど、今時の企業は公害
には神経質になってますよね。
あの頃は、近隣市のPa企業さえ排水タレ流しの、煤煙出し放題でした。

スモッグという言葉は、春先に大陸国から飛んでくるんで
なかなか「死語」にはなれへんのよね(怒)

2015/08/02 (Sun) 20:36 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

確かに中学では習いましたよ!
四日市の公害とか。。。
中学で片思いの子が四日市に引っ越していって
心配したものでした(遠い過去)

黄砂とかPM2.5という言葉には敏感ですけれど
愛知に限っていえば、光化学スモックという言葉は
全くのように聞かなくなりました。

今日は、暑さのせいでしょうか
ココアの散歩のときに
景色が白くかすんで見えましたよ(笑)

2015/08/02 (Sun) 22:07 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック