2015_07
24
(Fri)23:51

気温高すぎ、値段高すぎ

東海地方は20日に梅雨明け宣言が出されたのですけれど
今日が正に梅雨明けの日照りでした。

最高気温は33度! ただし体感気温は37度だったそう。

そんな暑さの中でのレッスン。
ま、これから今日以上の暑さになるのは間違いないですが^_^;

良くしたもので、身体が段々と暑さに慣れて行くのです。
そうでなければ真夏にテニスなんてできませんよ!
暑さに(特に)弱い面子が一人バテて休憩していました

 「暑いから今日はミニラリーからね」

ストロークで走り回るのは体力を消耗します。
コーチも色々と考えてくれています。

それにしても九州は未だ梅雨明けじゃないのですね~
これから台風もくるだろうし、大変そうだな。。。


さて、お風呂を綺麗にしました。

そしていつもの掃除に、こんなものをプラス
本当に効き目があって欲しい、、じゃなきゃ値段高すぎです! 
boukabi.jpg ⇒ 

先日来、amazonの商品をブログに貼ることができなくなって、、、
とっても不便しています。

何かトラブルでもあったのでしょうかね~?



今日も忘れず、愛の一押しを


本日の夕ご飯
IMG_5203.jpg
早速に白ゴーヤでチャンプルー(笑)

食べたのは、こーそーママと私だけヾ(´∀`o)+
こーそーが食べたのはハムとハンペンを少しだけ&お味噌汁
全く白飯が好きな二人です!

関連記事

コメント

あ、それ、使ってます

効果あると思います

我が家のような総タイルのお風呂は
ひんぱんに目地等お掃除しないとダメですが、これを使用するようになって、お風呂の大掃除回数減りましたよー

2015/07/25 (Sat) 01:23 | とんびのたか | 編集 | 返信

本当に暑いですね~
家にデジタルの温度・湿度計がありますがグングン気温が上がって見てるだけでも暑い・・・。

外なんか地面からも照らされて本当に過酷です

テニスですか・・・

う~む。考えただけでツライ・・・


お風呂のカビ対策・・・

シャワーでお湯が出るまでの間、あちこちをブラシで磨きまくってます

しかし、天井なんかはなかなか難しいですね~


個人的には浴槽の配管の中を洗浄したいです。水が出て来るところ(?)に洗剤の入っている容器をさして使えるものが(ジャバだっけ?)CMで紹介していましたが、うちのは差し込める形じゃないんだよな~

何かいい方法ないかな


>先日来、amazonの商品をブログに貼ることができなくなって、、、
とっても不便しています


これ、ホントに不便ですよね!
買わないけど、紹介するのには良かったのになぁ

ま、そういう人が多かったのでしょうかね

2015/07/25 (Sat) 20:27 | ラーダ | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>我が家のような総タイルのお風呂は

同じく!です。
タイルの選定やデザインなどはINAX(現在のLIXIL)でしたが
施工は地元の左官屋さん(笑)

カビの生えないシステムバスより趣きはあると思いますけれど
メンテがね~~ヾ(´∀`o)+

>お風呂の大掃除回数減りましたよー

それは嬉しい情報です!
ありがとう❤

2015/07/25 (Sat) 22:30 | てにまま | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>本当に暑いですね~

流石に今夜は(今夜からは)エアコンなしでは眠れそうにありませんね(-_-;)

>シャワーでお湯が出るまでの間、あちこちをブラシで磨きまくってます

同じく!です(笑)
トリートメントの時間を待つ間とかね~ヾ(´∀`o)+

>個人的には浴槽の配管の中を洗浄したいです。

それは、、、浴槽に「自動洗浄機能」が付いているので
信じているのですが(爆)

ま、洗濯機の自動洗浄機能も、あてにならないから、、、
やったほうがいいですかねぇ~?

2015/07/25 (Sat) 22:34 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック