2015_07
15
(Wed)23:33

生まれては消え

お盆行事は明日の片付けを残すだけになりました^^

お参りのあと、こんなメニューでテニ息子夫婦と歓談(笑)
IMG_5131.jpg
ちらし寿司に、ふるさと納税で届いたイクラの醤油漬けをのせて、
「どちらが主役なんだい?」状態(笑)

右下のシジミはテニ友にもらったもの^^
砂一つなくて、八丁味噌で美味しくいただきましたよ(さんきゅう)


明日の片付けに嫁が来ると言っています。
てにまま一族としては現時点で初めての「嫁」なわけで
色々と覚えて欲しいとは思っているけれど

新家の新家の嫁が、一番「覚えすぎている」のは、
後から本家に嫁いだ嫁などに対して「どうなんだろう??」と。。。

変な考えが浮かんでは消え。。。(爆)




今日も忘れず、愛の一押しを


本日の 「生命の誕生!」
IMG_5134.jpg
生まれた地、釧路に蝉はいませんでした・・・

釧路で暮らした年数より、この地で過ごした時間のほうが長い!

でも羽化の瞬間を目撃したのは初めてでしたヾ(´∀`o)+




土の中で☆年間を過ごし、羽化したらと思っても
数日しか生きられない『蝉』 ・・・

その大合唱を「煩い!」と思うのはヤメにしますヾ(´∀`o)+

 





関連記事

C.O.M.M.E.N.T

>大合唱を「煩い!」と思うのはヤメにします。

そうですね。
「森羅万象」この世の現象に無意味なものは無かとですw
「ミーン、ミーン」と鳴くのは雄だけで、あれは鳴いてるんじゃなく、雌を呼んでるんですよ(笑)

昔から岩に染み入るくらい煩かったんやね~~(爆)

2015/07/16 (Thu) 15:25 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>「森羅万象」この世の現象に無意味なものは無かとですw

そうなんでしょうね~~

>「ミーン、ミーン」と鳴くのは雄だけで、

この羽化した蝉は「クマゼミ」でして
三河地方ではクマゼミが他の蝉を駆逐したようです。

彼の地でミンミンの鳴き声を聞くと感動を覚えますよ(笑)

週末は東京ですから「ミーンミーン」の声を聞けるかも?(期待)

2015/07/17 (Fri) 00:38 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック