2015_07
10
(Fri)20:58

嫌味な嫁

今夜はだんな様が「夕飯要らない」ので
娘とお婆さんと三人で、お外でご飯でした~

オーダーして待っていると、お婆さんが

 「いつもご馳走になってばかりだから、たまには私が払う・・・」

大した金額のものを頼んだ訳じゃないので

 「別にいいよ」

と言い終わらないうちに

 「でも今日は財布を忘れた。。。」

娘と二人、大爆笑でしたよ(^v^)



今日も忘れず、愛の一押しを


帰宅して、娘と「外食って楽だね~」と話していたら
お婆さんが財布を持ってやってきました。

 「この頃ご馳走になってばかりだから、たまには」

 「いいですよ~‘この頃’って、、毎日ご馳走してるんですけどねw」

ちょっと嫌味な嫁、やっちまいました(爆)


さて、ウィンブルドン 観よ~~~っと!!!

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

あはは〜笑ってしまいました。

ちょいとだけの"嫌味"
おばあさまはおわかりだったでしょうかね(爆)

私も言ってしまいそーですわ

2015/07/11 (Sat) 00:20 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

みんなで渡れば怖くない

さすがに、これだけ嫌味を言ったら、お金頂くわけにはいかんでしょうねw

遠方でのコートしか取れなかった時など私が車を出すことはもう定番となっております。
でも、駐車場料金、私が、俺が持つなどといってくれたこと一回もありませぬ。
人間、複数になると常識も希薄となるみたい、、、(寂)

2015/07/11 (Sat) 19:19 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

あらら~

お婆さんは払いたい気分だったのでしょう

そんな時は「あら~、すみませんねぇ ありがとうございますぅ」って受け取った方がいいのかもしれませんね

嫌味は・・・

たぶん、きっと、通じてないと思います。ふふふ

2015/07/11 (Sat) 20:01 | ラーダ #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>あはは〜笑ってしまいました。

よりによって財布を忘れた日に申し出なくとも!ね~

>おばあさまはおわかりだったでしょうかね(爆)

さあ、どうなんでしょうww

>私も言ってしまいそーですわ

そう言ってもらってホッとします。
この夜は近くの饂飩屋さんで、鰻まぶし丼と饂飩のセットでして
毎日の夕飯のほうがよっぽどのご馳走と(私的には)思われます。

テーブルの前へ座るだけで食事が出てくる・・・
そんな身分に早くなりた~い!
かと言って同居の恐怖もありますが(爆)


2015/07/12 (Sun) 00:10 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>さすがに、これだけ嫌味を言ったら、お金頂くわけにはいかんでしょうねw

通じているのか?いないのか?の反応でした(笑)
今回だけではなく、幾度か「払わなくっちゃ」とクリーニング代などを計算するのです。

たてかえた金額が3100円で、5000円札を出し

 「お釣りは2000円でいいわ」とか、、、

トンチンカンは飲み込む毎日ですの(爆)

2015/07/12 (Sun) 00:14 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>お婆さんは払いたい気分だったのでしょう

なにかにつけて「負い目」を感じるのか、払いたがります。
日常の殆ど全てを、息子の稼ぎに頼っているのに
何故にこれだけ?の気分です。。。

「いつもありがとね~」とサラッと言ってくれるほうがスッキリしますよ!

2015/07/12 (Sun) 00:18 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック