2015_07
07
(Tue)23:32

悩み中

先週末、バーゲン中の松坂屋で目ぼしいものが見つからず、
ついついブランドショップを覗いてしまいました。

現在、長女はシャネルのトートを使っています。
てにままはプラダのトート。

贅沢なのかもしれませんが、もう10年以上使っていて
元は十分にとったという感じです(笑)

娘のシャネルなんて、持ち手の皮がビリビリになり修理をしたくらいです。
先日は洗濯機に入れて洗ってました(布製ですからw)

てにままもトートも、洗濯機で洗いたい程、手垢がついてるヾ(´∀`o)+

さてさて、プラダでもお気に入りを見つけ
ヴィトンでもお気に入りを見つけました。

ただ、、、お値段が張るので即決はできず帰宅したわけです。


そういえば、昔はヤフオクなどで幾つかのブランドものを落としたことがありました。

シャネルのトートはネットにアップされている画像は本物なのに
届いたものは生地の柄が全く違う偽物で
何度かの交渉のうえ返品させてもらいました。
その業者?は、その後も同じこと(本物の画像で偽物を売る)を繰り返していました。
あれはハッキリ言って詐欺ですね~

てにままも、グッチのバッグを落としたことがあって
本物?偽物?を疑わずに使っていたのですけれど
あるとき修理の必要がありショップへ持ち込みました。

ショップでは快く修理を受け付けてくれたのですけれど、
後日、電話があり、

 「本店では、これは偽物なので修理は出来ないと言ってきました」

ショップの店員でさえ偽物と見抜けないほど良い出来だったとは!

それ以来、ヤフオクからは手を引きました(爆)
ま、ブランド品に限ったことですけれどね~


さてさて、あの「お気に入り」のバッグたち、、、、
私達の手元にくることになるのか?諦めるのか?

悩む時間はたっぷりあるなぁ~(^^ゞ




今日も忘れず、愛の一押しを


高額な買い物って、誕生日とか記念日とか、、、
なにかキッカケがないとね~~~(笑)



関連記事
魚⇒肉   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

考える時間が一番楽しいかも・・・と思うこのごろです。

あたしもそろそろほしい・・・
だから お店覗かない~~ ^^;

2015/07/08 (Wed) 09:13 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>考える時間が一番楽しいかも

それは言えますけれど
てにままは即決の人です(笑)

それは衝動買いと言われるのでしょうけれど
後悔したことはありません(キッパリ)
衝動買いしたものは全て「お気に入り」になってるわ^^

売り場で決められず、帰宅してしまった今、
きっと買うことはないと予感しています!

2015/07/09 (Thu) 23:33 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック