2015_07
05
(Sun)22:48

走行可能距離

 「オカーサン、バーゲン始まってるよ!松坂屋いかない?」

娘に誘われて、、、(笑)

 「でもね、オカーサンの車、ガソリン少ないのよ^_^;残り60キロだもの」

残りとは走行可能距離のこと。

 「大丈夫!栄(松坂屋)までは30キロないから」

と言われて出かけました。着いてみたら走行可能は32キロ。
じゃあ、帰りも楽勝だな~と。

いざ、バーゲンでは目ぼしいものは見つからず、
名駅へ行くという娘と別れて一人での帰り途。。。

名古屋高速へ乗った途端に「給油してください」のメッセージ。
そして走行可能距離の表示は消えてしまっています。

前の車は残り1キロまで表示してくれたのに、、、、
帰れることは判っていたものの、なんだか不安に陥りました。

何故に肝心のところで表示が消えてしまうのか?
ディーラーに問い合わせたいところです(怒)

帰宅して、だんな様にその話をしたら、、、、

 「普通、残り60キロと出た所でガソスタに行くだろう?!」

そんなものなんでしょうかね~?



今日も忘れず、愛の一押しを

これからは不安に陥らないよう早めの給油に努めま~す(^O^)/


娘の説によると

例えENPTYが出たとしても予備タンクから2・30キロは走れるのだと!

本当かなぁ~?

関連記事

コメント

"普通は"残り60㎞では行きマセーーーン

だって、余裕で健森往復できちゃうんですよ(笑)

2015/07/05 (Sun) 22:56 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>"普通は"残り60㎞では行きマセーーーン

ガソスタに行かないってことですよね?

>余裕で健森往復できちゃうんですよ(笑)

娘も、東名岡崎インターを降りたところで「0」!
そこから帰宅できたと豪語していました(自慢にならん)

何度かガス欠でGSに迷惑をかけている過去があります(爆)

2015/07/05 (Sun) 23:25 | てにまま | 編集 | 返信

スクールで走行可能距離ゼロでしたが
余裕で帰宅しましたぁ~~ ^^

自慢する・・・  (笑)

2015/07/06 (Mon) 07:28 | かこ | 編集 | 返信

かこさんへ

私もMからの帰宅途中、ENPTYの表示がでたことが二回(笑)

二回とも無事に帰宅できました^^
10キロくらいなら、、、とは思うけれど


2・30キロは不安じゃありません?

2015/07/06 (Mon) 14:05 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック