2015_07
03
(Fri)22:52

雨上がり&病み上がり

未明には豪雨、朝8時台にも小糠雨が降り続いておりました。

コーチから「そちらはどう?」の確認メールが入り
生徒のほとんどが「無理っぽい」の返事。
30分間判断を待つということで、待機しておりましたが
コーチから「そちらへむかう」との連絡がありました。

その時点では雨は降っておりましたが
10時前には着くということでコートへ即向かいました。

10時15分前にコートへ着いたら、なんと雨は上がっていて
慌てて水はけをしたわけです。

7人のうち水はけに間に合ったのは3人。
こういうところ、なんだかな~の思い。

さて、てにままにとっては久しぶりのテニス。

ちょっとテニスすると膝を傷め
休養明けに肩
再び開始すると背中。。。

これは「もうテニスをしてはいけない」という神の啓示かと思えました。

久しぶりのテニスは笑えるほど散々で(^^ゞ
そして背中の痛みが増してきた感から午前中だけで引き上げました。
なんせ、水はけだけでかなりコタエましたから




今日も忘れず、愛の一押しを





関連記事

コメント

気持ちはあっても身体の調子との相談ですね~
うちの母が通っている気功教室
先生も素晴らしく仲間も良いのですが、それでもいろいろあるみたいで・・・。
純粋に趣味で始めてもいろいろと絡んでくる大人の世界よ・・・

2015/07/04 (Sat) 00:01 | ラーダ・ドゥーナ | 編集 | 返信

次々痛くなっちゃ、気持ちは萎えてしまいますねぇ

でも、すこーしずつでもラケット握っててくださいね(*^^*)

2015/07/04 (Sat) 01:08 | とんびのたか | 編集 | 返信

ふくらはぎ痛やら、心筋梗塞さわぎで4週間ぶりのテニスでした。

4先を9~10やったかな。
スキル的には変化なしというところですが、テニス用スタミナが無くなってました(笑)
帰宅して水風呂に5分浸かりましたが、
肩甲骨まわり、背筋周りの筋肉がバリバリです(笑)

>神の啓示か

テニスの神様はそんなことは絶対言いません。
なぜなら車椅子に乗ってでもやれ!そういう神様です(爆)

情けないこと言わんと、やはり週イチはしなあきませんよ。
それくらいだとテニスは逃げていきませんよ。

2015/07/04 (Sat) 20:28 | Wフォルト | 編集 | 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

>気持ちはあっても身体の調子との相談ですね~

身体の調子が悪いと気持ちも萎えてくるのが悪循環か!?

>いろいろと絡んでくる大人の世界よ・・・

人間関係はすこぶる恵まれています。
励まされて続けている状態ですの^^

2015/07/05 (Sun) 23:05 | てにまま | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

例のランチ会で何か聞きましたか?(笑)

彼女には詳しいことは何も話していません。。。
でも、今週のレッスン後に待ち合わせてランチの予定。
何処まで話そうかと悩み中です^_^;

>でも、すこーしずつでもラケット握っててくださいね(*^^*)

その「すこーしずつ」が金曜レッスン・・・の状態です。
これでチョットでも気持ちと腕が上向くといいのですが!

2015/07/05 (Sun) 23:09 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>4先を9~10やったかな。

一か月ぶりの病みあがりで、、、
それは、やり過ぎに間違いないでしょう(キッパリ)

てにままなんて、4先4回でギックリ背中でしたもの(爆)

そういえば、ギックリ背中の経験者が2名いましたよw

二人ともが「とってもシンドカッタ」と言っていました。
そして「何度もやった」の言葉に恐怖を感じました!

>なぜなら車椅子に乗ってでもやれ!そういう神様です(爆)

確かに、てにままより厳しい身体でテニスをしている人はいると思います。
ただ、足じゃなくって肩周りが酷いのです。
つまり「振れない」。。。

それでも金曜レッスンのメンバーに
 「前回より勢いのある球になったね」
な~んて言葉に励まされています。

2015/07/05 (Sun) 23:14 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック