2015_06
25
(Thu)23:02

目のテスト

ツイッターやFBで話題の 『目のテスト』 もうやってみましたか?
meno580.jpg
てにままが、こんな面白いもの見逃すはずがありません!

早速にやってみたら、、、
もぐら並みだとな(ガーン)

あらら、そう言えば古いほうの眼鏡だったわ!と
新しい眼鏡に替えて再チャレンジ

19問目でエラーを出して 猫並みとな!

時間を置いて再びチャレンジ・・・
33問目で、、、、ジタ電が鳴ったの!
泣く泣く携帯を置いて電話にでましたヾ(´∀`o)+

今まで聞いた最高記録は36だったから、惜しかったな~~
ちなみに33はロボット並みなんだそうw


まだやっていない あなたも こちらでどうぞ^^  ←クリックしてねm(__)m


どんどん成績がよくなるのは『慣れ』でもありますけれど
『訓練』かもしれません!

これで目(色覚)が良くなったら嬉しいですね~



今日も忘れず、愛の一押しを



本日の窓辺
IMG_4947.jpg
キッチンの出窓でバジル、ローズマリー、スプラウトを育てています^^
バタービールのカップに入っているのは、、、ローズマリーの小枝。
あわよくば根が出て欲しいと見守っています(笑)



そして、先ほど23:31 36を記録しました (遠視だからね~w)
関連記事

コメント

目がチカチカしちゃいますね

最初は、
"寅"なので"トラ"でした。
コツつかんだら、、、
"たか"なので"タカ"でした(爆)

ちょっと怪しい目つきで斜め見すると、よーーくわかりますね
視覚もさることながら、反射的にクリックする反応速度もなかなかと必要ねぇーー

2015/06/26 (Fri) 01:02 | とんびのたか | 編集 | 返信

私も2回やって19問目でエラーでしたが、猫並で正常やと
おもいません?
ロボットって、そりゃかえって異常やで(笑)

それと、私はiPadですが、画面が大きい方が解りやすくないでしょうかw
*****

Ps:トキシラズのコメントでエリツィンとプーチンを間違えてました(恥)w

自然保護とか言って日本へのサケ・マス漁を中止するという政策のようです。
欧州寄りの日本への報復、自国での食糧確保をより強くということらしいです。
北海道東部の漁業関係者は死活問題です。

2015/06/26 (Fri) 10:43 | Wフォルト | 編集 | 返信

28問でタカでした。
何度かやったらアップするのでしょうか?
「おぉ、素晴らしい色覚です。木の上からミミズが見えるでしょう」って、
見えるはずございません!(笑)

2015/06/26 (Fri) 17:25 | たらちゃん | 編集 | 返信

SNSでも流れてきましたよ、これ。
私はなんどやっても「タカ」です。
猛禽類ですな。(笑)

濃い紫色の見分けが意外にできませんでした。
色の判別しやすさしにくさはあるんですね。

2015/06/26 (Fri) 21:29 | 和 | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>目がチカチカしちゃいますね

娘も同じこと言ってました(笑)

寅⇒鷹・・・ご縁のあるキャラばかりで(何てことないけど)
ちょっと嬉しくありませんこと?(笑)

>反射的にクリックする反応速度もなかなかと必要ねぇーー

制限時間がありますから!
ミスすると時短になっていくしね~

・・・やっている時には探すのに忙しくて時間なんてみてませんが(爆)

2015/06/26 (Fri) 23:45 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>猫並で正常やと おもいません?

はい!それがフツーの人と思いますww

>画面が大きい方が解りやすくないでしょうかw

それは私も思いました^^
最後の36はPCの大画面で
見る角度を変えながらの成果です。

>北海道東部の漁業関係者は死活問題です。

納沙布岬と北方領土の間に貝殻島というのがあります。
岬から4キロも離れていません。
ロシアにとっては彼らの領土なんだそうで
貝殻島近くで漁をしている漁船が幾度となくだ捕されています。

ロシア船が近づいて蜘蛛の子を散らすように逃げ回る日本の漁船。。。
岬から目視できるのですよ!

最近、中国との関係が注目されて北方領土が、、、の思いです。

2015/06/26 (Fri) 23:52 | てにまま | 編集 | 返信

たらちゃんへ

お久しぶりです!コメントありがとう❤

タカでしたか!
一発で、って素晴らしいですね~

>見えるはずございません!(笑)

実は、てにまま二階のベランダから地上に落ちている自分の指輪を見つけたことがあります。
干した布団をパンパンしていて抜け落ちたものでした。
落としたことも気が付かず、、、、

よ~く見たら、ミミズじゃなくって何かいいものが見えるかもよ(爆)

2015/06/26 (Fri) 23:57 | てにまま | 編集 | 返信

和さんへ

>SNSでも流れてきましたよ、これ。

私はツイッターで知りました。
その日のうちにFBでもアップされていて
皆さん早いですね~(てにままも慌ててwww)

>私はなんどやっても「タカ」です。

アイフォンでやると22が限界です。
パソコンのほうが視野が広くて判りやすいです^^

>濃い紫色の見分けが意外にできませんでした。

濃い色のほうが見分けにくいですね~
何度かやっていたら、
色が違うものが一周り小さいように思えましたよ^^
極わずかで気のせいかもしれませんがw

2015/06/27 (Sat) 00:02 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック