2015_06
23
(Tue)23:18

善いこと

今日、コンビニで

 「20円のお釣りになります」

と言われ、何気にお財布へチャリンといれたら
コインの色が違う。。。

 「今、200円もらったみたいよ」

何の証拠もないのですけれど、自己申告しました^^


帰宅前のスーパーのレジで、前のお爺さんが

 「袋、2枚ください」

てにままが清算している途中で、

 「袋、3枚あったよ」

一枚戻しにきていました。

てにままといい、お爺さんといい、正直なんですが、、、、

つい「ま、いいか!?」 になってしまいがちな、こんなこと
あなたはしているでしょうか?(笑)

なかなかできない「善いこと」・・・自分を含め2つも見た佳き日でしたよ^^





今日も忘れず、愛の一押しを



本日の 焼きナスとガリの胡麻酢和え
IMG_4937.jpg
まだ和えてないけれどねヾ(´∀`o)+






喫茶店で380円のコーヒーの支払いで五千円円札を出し
レジ係りがお釣りを数えているうちに
出した五千円札を財布にしまう、、、

レジ係りは「もう、しまったのかな?」と



そんな詐欺まがいが横行しているようです(^^;;

これは犯罪ですからね‼️



関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

神様の贈り物

>何んの証拠もないのですけど、自己申告しました、、

その店員さん男性でしょう。てにままさんにウットリして
ミスったのかもw冗談はおいといて(笑)ソーリィ

しかし、言う方も勇気が要ると思う。大声で言うとその店員さんを傷つけるかも、、やし。そのへんの気配りは人間性がでるんやろね。

てにままさんのケースとはやや違うんですが、
私はコピー機をよく利用するんですが、お釣りが残ってることがたまにあります。こんな時は"神様の贈り物"やと思って
頂きますが。何か。(笑)

2015/06/24 (Wed) 11:50 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>その店員さん男性でしょう。

いいえ、女性ですよ^^
うっとりなんて(笑)
釣銭を間違えて本人負担ってことが多いの知ってますから、お気の毒で^^

>お釣りが残ってることがたまにあります。こんな時は"神様の贈り物"やと思って

自販機に残されたお釣りや
ロッカーで回収し忘れた100円玉は、私も(笑)

2015/06/25 (Thu) 23:24 | てにまま #Lehyhusg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック