[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


オリーブの実

庭仕事をしていて発見!

IMG_4934.jpg
小さいですけれど判りますか?(矢印を貼っておきました)

オリーブの実が初めてなったのです。

こういう実からオリーブオイルが作られるんですよね~!?

一個の実から1グラムほどしかオイルはできないのだそう!
せめて完熟させて種まきしましょうかね(爆)

こんな些細な発見にも心躍らせる日々です^^
レモンは結実しませんでしたけれど(^_^;)

IMG_4933.jpg

お婆さんの育てている(仏様用の)花たちです。

ほとんどが真っ直ぐなく茎に花をつけるタイプ(笑)
それにしても向日葵はどういうつもりで植えたんだろう( 一一)

89才、朝から夕方まで、殆ど庭に出ています。
呆れるほど元気だなぁ!



今日も忘れず、愛の一押しを
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)