2015_06
19
(Fri)23:54

エクステ

今朝のあさイチ、睫毛エクステのトラブルの話でした。

エクステとはエクステンションの略。
ではエクステンションの意味とは何でしょう?
   ・・・延長 - 外延 - 伸張 - 拡張 - 拡大 / 略記: EXT, ext (by wiki)

娘は2週間に一度はエクステに通っています。
どうしてかって、ボロボロと抜けてしまうからです^_^;

接着剤で留めているだけですから、気を付けていても抜けるのですね~

睫毛エクステって、韓国が発祥なんですって!知らんかった。。。


てにままの睫毛は13ミリ! 
それは長いほうだと思われますが、娘は16ミリ。。。
そのままでも十分に魅力的だと思うのですけれどね~~~
では何故にエクステをするのか?

 「毎朝のマスカラが面倒~い」

朝起きてから30分で出社の毎朝です。
そりゃあ楽ちんがいいに決まってます(爆)

一方、てにままは13ミリを少しでも伸ばそうと、、、

睫毛美容液を使っています・・・効果、あるみたいですよ(笑)



今日も忘れず、愛の一押しを



関連記事
魚貝系   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

起きて30分で出社、、、のところで笑えちゃいました

娘もそうです、なんでも無造作で困るわー

2015/06/20 (Sat) 00:28 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

シマウマも黒馬

私は電車通勤なんぞしたことないし、息子二人なんで
若い女性の睫毛を真近で見たことはなかったんですが。

先日の泌尿器科の受付のお姉さん。
綺麗な方で、睫毛も長くて素敵でした~~~。もうドキドキですね(笑)

てにままさんも綺麗にならはったらエーねんw(控えめにw)

タレント「さんま」の師匠、笑福亭松之助(没、本名は明石)の落語のなかで、
「最近の女性は、まばたきしたらバサバサゆうてうちわみたいな睫毛しとる。
ふっとい睫毛つけて、あれやったら動物園のシマウマも黒馬に見えてるんでっしゃろうなーー。」
睫毛の噺でした。

2015/06/20 (Sat) 06:25 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

・・・無精者というか、自然体のままというか・・・あまりお洒落じゃないので、まつげエクステにも、とんとご縁がなくて。

でも、ネイルのきれいな方とか、まつげの長い方にみとれるのは好きです。

最近、一般の若い女性だけでなく、一般の中高年の女性もきれいになりましたよね。
私は今、少し首を痛めたらしく(あまり痛くはないのですが)、整形外科に通っておりまして、マッサージのためにほぼジャージに近い姿なのですが・・・・浮いております(赤面)。皆様、けっこうお洒落されて来られているのです。

恥ずかしすぎて、病院でもいたたまれなくて。(うつむいているので、たぶんすごく痛いのだと思われているようですww)

2015/06/20 (Sat) 12:38 | ブリ婆 #y8j/9w2E | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>娘もそうです、なんでも無造作で困るわー

メイクくらいはしてほしいのですけれどね~
眉毛だけ描いています(笑)

2015/06/22 (Mon) 20:49 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>綺麗な方で、睫毛も長くて素敵でした~~~。もうドキドキですね(笑)

病院の受付のおねーさんは綺麗がいいですね(笑)

>てにままさんも綺麗にならはったらエーねんw(控えめにw)

ちょっとだけでも向上してほしいと今頑張っています。
全てが下降線なものだからヾ(´∀`o)+

>あれやったら動物園のシマウマも黒馬に見えてるんでっしゃろうなーー。

縞の隙間を睫毛が埋める?
ツケマも小噺になるんですね~

2015/06/22 (Mon) 20:53 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

ブリ婆さんへ

>あまりお洒落じゃないので、まつげエクステにも、とんとご縁がなくて。

最近はオバサンでもしてる人が増えてきましたね^^
オイル洗顔ができない(抜ける)ので
てにままはエクステはしていません。
している人の殆どはスッピンみたいです。

首の調子はどうですか?

どこに限らず「痛み」は困ります。
てにままの背中は大そう良くなりましてよ!

2015/06/22 (Mon) 20:57 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック