[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


プレお中元

プレお中元が届き始めています^^
IMG_4900.jpg
お中元・・・東日本では7月初めから15日まで、
西日本では8月初めから15日までに贈るのが常識?ですけれど
今は7月中旬に贈るのが一般的になっているようです。

それが、まだ6月ですよ~~(笑)

流石に「お中元」の‘のし’は付いていませんw

時期にとらわれず、その季節の美味しいものを食べてもらいたい
そんな気持ちを有難いと思っています。

我が家では、お中元を贈りません。
お世話になった方には、12月に釧路から毛蟹を手配するだけです。

なんせ、三河地方(てにまま市)に『名物』はないものですから(爆)


ポイント低迷ヾ(´∀`o)+

今日も忘れず、愛の一押しを

関連記事

コメント

プレお中元って何?
お中元イブみたいなもん?
早めに贈って目立とう、、wwとか
縁のないものにはサッパリ

wフォルトさんへ

>早めに贈って目立とう、、wwとか

そんな気持ちはさらさらないと思われます。

時節に拘らず、美味しい時期のmaxの時に贈る。。。

これが「贈り物」の本意だと思うのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)