2015_06
17
(Wed)23:38

カチャトーラ

体力が落ちている時に食べたい食材、あなたは何を思いつきますか?

肉!!! 当然かもしれません。

てにままは、、、血液サラサラにするネギや玉ねぎ、そして酢かな~

といういわけで今夜はカチャトーラ^^

落合シェフのレシピで作ってみました。
IMG_4892.jpg
イタリア料理にマグロの刺身?なーんて突っ込まないこと!(笑)

マグロの刺身はボケ防止に、事あるごとに食べています。
なんせサンマやサバが食べられないものですからヾ(´∀`o)+

刺身のつまにした残りの大根も混ぜてのサラダ。
先日来、あさイチ効果で売り切れになっていたブロッコリースプラウトも
スーパーの棚に復活していましたよ(爆)

家族がカチャトーラをモリモリたべてくれたのは嬉しかったな~



今日も忘れず、愛の一押しを


さて、ギックリ背中のその後、、、



昨夜はロキソニンのお陰でしっかり眠ることができました。

朝食後に再び飲んで、整形へ。

 「気胸かな?」
 「それは夜間救急のレントゲンで ‘ ない’と言われました」
 「じゃ、MRI 撮りますか!?」

脊椎にも筋肉にも出血はみられないので骨折(ヒビ)でもないし
肉離れでもないとの診断。

 「ま、筋肉疲労ですかね?!」(当然ながらギックリ背中なんて医学用語はない)

薬も湿布もなしで、追い出されたようなものでしたヾ(´∀`o)+

昼ごはんの時に娘に

 「薬を飲むと楽になって動いちゃうから飲むの止めたら?」と言われ

それもそうかと思ったけれど、夕刻から耐えられない痛みになって
慌てて一錠。。。

こんなことが何時まで続くのやら困ったものです!



関連記事

コメント

まだまだ炎症?続いてますね

とにもかくにもお大事に、です

2015/06/18 (Thu) 01:11 | とんびのたか | 編集 | 返信

私もロキソニンですw

>4先取りを4っつ

ですか。暫くゲームから離れていたからしゃーないですね。
整体師によってはマッサージに偏見をもってる方も
いらっしゃると思いますが、筋肉をほぐすことは血流を促進するし故障に強くなりますよ。

>ロキソニン

私も同じく昨日からバリお世話になってます。

救急医療を受けた時、CTも撮ったんですが左側の腎臓結石が見つかって退院の翌日泌尿器科受診となりました。
ステントを先っぽから挿入され尿管に詰まった5mmほどの
石を引っ張りだそうというわけです。

ところが、出ーへんwwのです。多分カテーテル治療での限界やったのかも、、、

痛みが収まることなく(私もすぐに治まるだろうと思ったのがあかんかったw)
痛み止めの処方箋もなく、日赤病院への紹介状をかいてもらって帰りました。
しかし、
その日の夕方から翌日の昼まで20分おきの尿意、しかし量はチョットで血尿は止まらない。しかも常に石が管を刺激してチクチク、熱は38度とテニスオフの予定もキャンセル(無理、無理w)

ところが、ロキソニンが一粒引出しの隅に残ってたんです。

飲んだら1時間でスッキリ!

すぐに、処方箋を事務員さんに書いてもらい(本当は受診なしではアカンのですが)
明日のテニスに備えております(爆)

2015/06/18 (Thu) 18:20 | Wフォルト | 編集 | 返信

治療は「衝撃波」での砕石か、内視鏡手術だそうです。
先っぽからのカテーテルはもうエーです。

2015/06/18 (Thu) 18:37 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>まだまだ炎症?続いていますね

炎症なのか?って、、、

Mレッスンも丸々一か月休んでまして
もう潮時かな~~~の気分です。

振り替え消化、一期分(8個)パァ~ですわヾ(´∀‘o)+

2015/06/18 (Thu) 23:35 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>整体師によってはマッサージに偏見をもってる方も

それはあります!
自分が治した所を反対に戻した・・・みたいな!
そして整形の先生も整体師に偏見はありますね~~

>左側の腎臓結石が見つかって

見つかってラッキーだったのかもしれませんけれど
結石って、どこに出来ても痛いものですよね?!

>ロキソニンが一粒引出しの隅に残ってた

私の場合は、引き出しに20錠もありました(爆)
殆どは、だんな様の歯医者から処方されたものでしたw

救急で「痛み止めを出しましょうか?」と言われ
 「自宅にありますから、いいです」と断った私!
だんな様は、どうしてそれが言えなかったのか?(笑)

>飲んだら1時間でスッキリ!

ロキソニンは効きますね~怖いくらいにw

薬を飲んでいる現在、少々の痛みはあるのですけれど
これを止めたら、、、

あの痛みが戻るのか?怖いくらいです。

2015/06/18 (Thu) 23:43 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

連コメありがとうございますm(__)m

>治療は「衝撃波」での砕石か、内視鏡手術だそうです。

衝撃派で砕いても、それが尿管からでる時に
また、相当な痛みがくるかもしれませんね?!

お大事にm(__)m

2015/06/18 (Thu) 23:45 | てにまま | 編集 | 返信

砕かれて尿管からでるときは砂みたいなもので、
チクッとはしますが回復兆候なんでどってことないです。

ほんとは、開腹手術がいいんでしょうが今は衝撃波がほとんどだそうです。

原因ははっきり分からないらしいんです。
体質的なもんでしょう。
心筋梗塞といい腎臓結石といい閉塞的な病のデパートです(爆)

2015/06/19 (Fri) 11:30 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>原因ははっきり分からないらしいんです。

勤めていた頃、先輩が結石に悩まされていました。
石を調べて、何が原因で石が出来ているのかを調べ
食事制限をかなりしていたみたいでした。

>心筋梗塞といい腎臓結石といい閉塞的な病のデパートです(爆)

閉鎖的Tごは思いませんけれど

2015/06/21 (Sun) 23:08 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック