[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


ギックリ背中?

久しぶりに練習会へ行きました。

レッスンは受けていましたけれどねw

序盤は雨が降っていて、駐車場も混んでいたので
参加せずに帰った人が多々。

久しぶりなので2つくらいで失礼するはずが
2面で8人、丁度の人数だったものですから
先に帰るとは言いだせず4つもやってしまいました。

4つ目中盤ごろから肋骨の辺りと背中が痛くなってきて
皆さんよりは早く帰ったのですが
帰宅して車を降りようとすると背中に痛みが走って苦労しました。

その後も痛みは酷くなるばかり!

座っていたり真っ直ぐ立って歩くことはできますけれど
兎に角、立ち上がるまでに時間が掛ります。
背中全体が板状に痛みが走る。。。

立ってさえいれば、で夕飯はなんとか作り終えて、
背中に湿布&保冷剤をあてながら娘を待ちました。

その間、ネットで調べていたら『ギックリ背中』というワードが!

ぎっくり腰なら聞いたことがあってもギックリ背中なんて初めてです(笑)

でも読み進むうちに「これだっ!」って確信(^_^;)

 ・ 些細なこと(クシャミ・高い所のものを取ろうとする)で起きる
 ・ 久しぶりのゴルフ・テニスなどで起きる
 ・ 筋肉の低下
 ・ 加齢

確かに久しぶりのゲームでした。

母の哀れな姿を見て、娘に夜間救急へ連れていかれました。

レントゲンを撮っても骨には異常なし
私(夜間救急の先生)は専門外なので明日、整形へいくように

予想通りの診断でした。

ギックリ背中だったなら安静にするしかないのです!
歯医者でもらったロキソニンを飲んで
背中にモーラステープを貼りめぐらし(それでも痛みはある)

いまからお布団へGO!!!ですわヾ(´∀`o)+


今日も忘れず、愛の一押しを

 「次から次へと、今年は天中殺かな~?」 と呟いたら
 「天中殺?私達の代なら大殺界だよw」 娘に笑われた






関連記事

コメント

あらぁーーー(>_<)まいりましたね。

しっかし、てにままさん、
故障もしてない身でさえ、四つやりゃ御の字
故障あがりの身なれば、せいぜい最初の予定とおり二つで
あとは翌日の様子見がよかったですねぇ

一晩寝れませんね。
明日の朝には痛みが和らいでいますように

1つとはレッスン一回分のことなんかな?
1.5時間として都合6時間でしょうか。

>先に帰るとは言い出せず

わかる、わかるw
だから土壇場になって言い難いんだから、1つめの終わりぐらいから公言しとけばどうでしょう。
陰でとやかく言う人はいないと思いますよ。(思っててもw

てにままさん、10年前でしたらこんなことにはなれへんかったと思うよw
筋肉は硬くなってるし、治癒力も低くなってますよね。しゃーないですわ(爆)


とんびのたかさんへ

>故障もしてない身でさえ、四つやりゃ御の字

ですよね~
でも、この日は4先で回して、
それも、てにままのヘボさでロースコア(^_^;)
量的には多くなかったのですよ。

>一晩寝れませんね。

それは恐怖でしたけれどロキソニンのお陰で
なんとか眠れました^^

Wフォルトさんへ

>1つとはレッスン一回分のことなんかな?

90分レッスンを4連続は、いくらなんでも無理でしょう(笑)
ゲーム、それも4先でした。

>てにままさん、10年前でしたらこんなことにはなれへんかったと思うよw

サービス練のしすぎで肩を傷めたことはありましたけれど
こういうのは初めてでした。
時間がかかるかもしれませんが早く治ってほしいなり~~

抜けられないですよねー。
大きく痛めるか軽くすむかは結果論ですものね。

ともあれ、今は静養してください。
治りかけでリハビリのつもりで行ったら、また抜けにくい状況…、なんてこともありえるので、我慢して治してくださいね。

丸坊主さんへ

>抜けられないですよねー。

そうなんです!もっとやりたい人ばかりですもん。。。

>ともあれ、今は静養してください。

雨もあって、静養しまくりです(笑)
明日も雨みたいですし(^_^;)

>我慢して治してくださいね。

優しい言葉をありがとう❤
まだ後遺症的な張りは残っています。

それにしても、アレは何だったんだろう・・・の気分。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)