2015_06
15
(Mon)23:48

スマホ依存症

今朝のあさイチでもやっていましたが

『スマホ依存症』の人が増えていますね~?!

LINE(ライン)でのやりとりをし続けていて、子供に
 「ママ、遊んでよ」と言われても「メールが終わってからね」
家族との団らんの時にもメールしていて話がそぞろ(^_^;)

 「そんな自分が嫌になる」と言っていました。

そもそも自分が既読スル―されるのが嫌なので
メールが入ると直ぐに返信しなければ、と思うのが原因みたいです。

今朝、来週の練習会の主催者から出欠の問い合わせが入りました。
グループは17人。
午前中に7人から返信が入りました。欠席の連絡です。
残りの10人は、たぶん出席なので返信が遅れていると思われます。
てにままも、その一人(笑)

主催者側も欠席の連絡に何も返信していませんw

LINEって、こういう連絡には、とても便利なツールです。
来週、練習会に誰と誰が出席なのか判りますもの^^

でも、それに縛られるようになる人って、どういう人なんでしょう?

「じゃあ、またね」とやりとりを切ることができないのが不思議です。

てにままなんて、込み入った話でも、せいぜい4回もやりとりしたら
お終いです(笑)

詳しい話は逢ってすればいいじゃない?!

LINEでしか人と繋がれていない可哀想な人!?と思ってしまうわ。




今日も忘れず、愛の一押しを

仕事の最中でもメールの返信をしている人を見かけます。
あれも依存症か?

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック