2015_06
14
(Sun)21:22

トゥモローランド

 「おかーさん、ディズニーのトゥモローランドを予約したからね」

ほお~ディズニーのトゥモローランド?じゃあピーターパンだな?!


・・・劇場に入って映画が始まったら「なんか違う」(笑)

1964年の世界万博の時代に
未来都市トゥモローランドが作られていたっていう話でした。

ネタばれはしませんが
劇中の言葉に深く感銘を受けました。

今、世界は環境破壊によると思われる異常気象
民族間の紛争・テロ・云々により
正に地球は滅びようとしているかに思えます。

人間がどんなに対策をしたとしても滅びの日はくるかもしれません。

でも、今の私達は何らかの行動をとっているでしょうか?
小さなことでも何もしないよりマシです。
その積み重ねが滅びを遅くできるはずです。

報道が悪い映像ばかり流して私達を「滅びるのだ」と洗脳しているかのようです。

もっと希望を持ち、明るい未来へ進む気持ちが大切なのでは?

そんなことを教えてくれた(思いがけなく)良い映画でしたよ^^


今日も忘れず、愛の一押しを


ジョージ クルーニー いい味出してました^^


関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

人体破壊

>環境破壊

私、先週木曜日に急性心筋梗塞を発しまして、救急車で搬送命をとりとめ、さっき帰って来ましたw
13年前の最初ものとは痛みも半分、といったところですが、やはり手当をしなければ冠動脈閉塞は死に至ります。
ここ2週間は微痛があったので、覚悟はしていたのですが
今回も奥が側にいたので安心でしたし、my市には救急カテーテル手術対応可能の病院が五つありますし、とんでもない僻地や外国でない限り安心です。

地球の環境破壊も人体破壊もよく似てません?w
先進国の行きすぎた資源開発による自然破壊は、美味しいもの飲み過ぎ食べ過ぎによる生活習慣病みたいなもんかも。
今回は塩分の取りすぎをきつく指摘されましたw

2015/06/15 (Mon) 19:58 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>救急車で搬送命をとりとめ、さっき帰って来ましたw

それはそれは。。。
無事の生還、おめでとうございます♥♡♥♡♥

最近コメントが入らないので、
何かあったのかしら?と心配はしていましたけれど
それほどの緊急事態だったとは!

>美味しいもの飲み過ぎ食べ過ぎによる生活習慣病みたいなもんかも

確かに!
利を追求すると必ずのようにしっぺ返しがきますね~

>今回は塩分の取りすぎをきつく指摘されましたw

最近、血圧が高くなってきて、私も塩分には木を付けていますよ^^

2015/06/15 (Mon) 23:59 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック