2015_06
13
(Sat)18:22

亜脱臼?

先日来、右肩のコリが酷くて、娘に揉んでもらったり
マッサージの店へ行ってみたり、、、

肩だけではなく肩甲骨の横もゴリゴリで石が入っているよう!
そして身体の前側鎖骨周りも痛くなってきたのです。

今日は整体でした^^

 「今日はそんな人(肩コリ)ばかりだな~」

こういう季節には体調不良を訴える人が多いんですね~

 「あれま、こりゃあ肩が亜脱臼状態だぞ(-_-;)」

脛骨の3・4・5・6番が、それぞれに右へ少し、左へ少しと
ねじれていたそうです。
鎖骨は右側が下がっていて、
筋肉の緊張が肩の骨を異常に引っ張っていたと。

 「これじゃ腕がうまく動かせんだったろう?」

確かに、右手を左肩へ回すことはできても喉元を触るのは
痛みが走りました。

長い時間施術してもらって、
骨のずれを直しただけで肩をマッサージしてもらった訳じゃないのに
帰る時には肩コリはすっかり感じなくなっていましたよ!

来週からは良いプレーができるようになっているといいなぁ!!!




今日も忘れず、愛の一押しを





関連記事

C.O.M.M.E.N.T

今朝、左肩が非常に凝っているのは、
そんなようなことも原因なのかも・・・

あちこちズレているんだろうなぁ・・・自分

2015/06/14 (Sun) 07:29 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>あちこちズレているんだろうなぁ・・・自分

先日来の胃腸の不調もあって、
それでの肩コリと思っていました。

そして、これほどズレていたとは!と驚きでしたよ^^

2015/06/15 (Mon) 23:50 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

私も言われたことあります。手が痛くてネットで調べて手根管症候群だと思いましたが、整形行く前に一応整体へ…といってみた時のこと。肩の亜脱臼なんてそんなことあるのか?と思ったけど、手の痛み取れました。
整体ってすごいですよね。

2015/06/18 (Thu) 11:36 | shiho #lJ6.ovOo | URL | 編集 | 返信

shihoさんへ

>整形へ行く前に整体へ

私は反対で「整体へ行く前に整形へ」ですw
一応、骨には異常がないことを確かめてから、ね^^

整体に法的資格制度がなくて誰でも名乗ることができます。
つまりは、整体師にもピンキリだってことです。

テニスコートで整体師まがいの人が
中途半端な施術でかえって酷くしてしまった例を目撃したことあり!
施術された人は3年間、首の痛みに悩まされました。

2015/06/18 (Thu) 23:32 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック