2015_06
12
(Fri)23:15

ロングスマッシュ

金曜レッスン。

雨のために午前の部は中止になりましたけれど
午後からはなんとかできました^^

今日はスマッシュ練が多かったような!それもロングスマッシュね^^

ただしアドサイドにいてセンターに上がったロブは
ショートクロスに打ってみよう・・・みたいな(*^^)v
(これ好きです)

形式になって、片方が球出し、それを受けるほうは
相手がスマッシュをあげざるをえないようなアプローチを打って前へ
スマッシュあるいはハイボレーで決める。

相手の球がロブをあげるほどじゃないショットだったとしても
必ずロブをあげる・・・指定。

アプローチを打ったらササッとネットへ詰める人がいるものです。
そういう人への対応の練習。
決してロングアウトしないロブで、例えスマッシュを打たれたとしても
後方からなら滞空時間もあるので切り返せる!その練習でもありますw


ほぼ無風ではありましたが、気温は高く、雨上がりで湿度はMAX!

 「真夏が、これくらいだと嬉しいけどねww」

そんな一日で御座いました。





今日も忘れず、愛の一押しを


本日の夕ご飯
IMG_4860.jpg
昨日の「豆腐ステーキ」を再現しようとしたのですけれど、、、


昨夜の居酒屋の「豆腐ステーキ」は、、、

賽の目だと思っていたのは間違いで、
ぐちゃぐちゃに潰した豆腐と長いもを混ぜたものだったようです(酔っていたw)

味付けはキムチの刻んだもの!

我娘たちは仕事柄、ニンニク臭くなるのは嫌われていますので
今回は庭の青シソを刻んで、上にアミエビを散らすという
全く別物になってしまいました!

ま、これはこれで美味しかったけど(爆)

どちらにしても豆腐は潰して混ぜたほうがヨサゲですm(__)m

関連記事

コメント

金曜コーチのキメスマッシュも、ボレーにおとらず華麗です

いつのまにかそこに、、の典型のコーチですよね
見習いたい見習いたい(^^;;

てにままさんが夜の飲み会お出かけ、珍しいですねー。
気心知れたお仲間とのご飯は、
居酒屋でもポットラックでもどこでも、おしゃべり弾んで
楽しいです(*^^*)
はい、大好きでーす

2015/06/13 (Sat) 01:45 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>てにままさんが夜の飲み会お出かけ、珍しいですねー。

ほんと、一年以上空いたかもしれません。

実は、メンバーの殆どが野球観戦つながりでして
てにままは「良かったら、、、」と誘われた次第です。

久しぶりの(コート外)でのお喋り、
少し喉が枯れましたわ^_^;

2015/06/13 (Sat) 09:21 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック