2015_06
11
(Thu)23:57

吞み会

テニス仲間との吞み会でした。

なかなか予約が取れない店・・・なんてことない駅に近いからなのかも?(笑)

寿司も提供できる居酒屋。
刺身から始まり、ふぐの白子の天ぷらや烏賊のプレス焼き
馬刺し、煮つぶ貝、メヒカリの唐揚げ、チャンジャ。。。

どれも美味しくいただきました(寿司まで辿りつけなかったw)

女三人寄れば姦しい、と言われます。
それが6人でしたから、それはそれは(爆)

でも面白いもので会話は3人ごとになる傾向あり。

テニスの話より野球(ドラゴンズ)や中継をしていたサッカーの話ばかりw
お店にテレビがあるってこと自体、正に居酒屋ヾ(´∀`o)+
IMG_4856.jpg
アイディア拝借したくなったのは画像左下の「豆腐ステーキ」

歳の目に切った豆腐を長いもでまとめて焼いてあるのです。

これは使える!!!(笑)




今日も忘れず、愛の一押しを




関連記事

コメント

興味ありあり

豆腐ステーキ!?
歳の目に切ったお豆腐を長いもでまとめて焼いてある?? お味は、何ベースですの?

近日公開楽しみにしております

2015/06/12 (Fri) 17:03 | aoi | 編集 | 返信

aoiさんへ

>お味は、何ベースですの?

今日の私は塩で味付けしましたが、、、
お店のはキムチが結構入っていましたから
格別な味付けはなかったかもしれません。

絹ごし豆腐の方が舌触りが良いと思います。
でも結構水っぽくなって、、、
潰してからもザルにあげて少し水切りしたほうが良いかも?!

2015/06/13 (Sat) 09:17 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック