2015_06
10
(Wed)23:17

ガツンがない

殆ど毎日のように「おつかい」に出かけています。

でも今日は、ふるさと納税で届いた干物があった!と
冷蔵庫にあるもので間に合わせようとしました。
IMG_4830.jpg
ところが干物は思ったより小さくて、、、、

これじゃあ、だんな様の胃袋は満たされない^_^;

IMG_4845.jpg
ココアの散歩の途中の肉屋でベーコン&自家製焼き豚を買い求め
IMG_4846.jpg
ストックしてある2ヵ月持つ充填豆腐で一品、お味噌汁も追加。。。

ガツンとしたメインがあれば、あとはチョコチョコで間に合うのにね~

遅くに帰宅した娘 「今日って品数多すぎない?」

そんなこと言っても、完食しておりましたが(爆)




今日も忘れず、愛の一押しを




関連記事
吞み会   
«  HOME  »
  冬越し

C.O.M.M.E.N.T

>ガツンとしたメインがあれば

てにままさんとしては今晩の夕食主役はこれだ!
みたいなテーマを掲げてやってはるんでしょうね。

>「品数多すぎない?」
わが家の夕食は二人だけなんで、主役無しの脇役多しは
毎晩ですw
「オカズ、多いな」「食べきれんな」
てなことよく言ってます(笑)

>ガツンがない
といえば、
朝ドラも脇役を掘り下げすぎて、主役とどう繋がっていくのかいつまでもボヤけてるから観ていて飽きてくる。

主人公の台詞まわしもアニメっぽくって現実味にかけれる。

2015/06/11 (Thu) 10:01 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>夕食主役はこれだ!

別にテーマを決めているわけではありませんが
楽だと思うのは、トンカツにキャベツとか
海老フライにポテトサラダみたいな(笑)

>「オカズ、多いな」「食べきれんな」

Wフォルトさんは下戸でしたよね?
酒呑みだったら、つまみがたくさんで嬉しい食卓じゃありませんこと?!

>朝ドラも脇役を掘り下げすぎて、主役とどう繋がっていくのか

濃~い脇役が多いですよね(笑)
本当に「まれ」は世界一のパティシエになれるのかしら?
道が遠すぎです(爆)

2015/06/12 (Fri) 00:20 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック