2015_06
08
(Mon)21:52

素人判断

昨日の午後から、胃が痛くて、
ついでに下痢にもなって何度もトイレへ通いグダグダしておりました。

夜寝る前に娘が、
過敏性大腸症候群と診断されたときに処方された薬
 「これ、飲んどくといいよ」 と差し出してくれました。
薬の袋には『強力な下痢止め』とメモ書きしてありました^_^;

確かに飲んだ後はピタッと下痢がとまったのです(娘もそうだったと)

今朝になって内科を訪れて、その話をしたら酷く叱られましたよ!

下痢の急性期には、そのような薬を飲んではいけないと。
原因が悪いものを食べたせいかもしれないのに
「腸の動きを止める効き目」の、その薬を飲んだなら
悪いものが体内に留まってしまうから。。。

前日・当日に食べたもので「悪いもの」に心当たりはありませんでしたし
ムカムカして微熱もありましたから胃腸風邪なのかな~と思っていました。

素人判断はいけませんね~

先生の診断は「悪いものを食べた」みたいです・・・処方された薬からw
ちなみに娘が行った病院とてにままが行った病院は違います。




今日も忘れず、愛の一押しを


でも下痢が直ぐに止まったのは助かりました(爆)

昨日夕飯から 絶食⇒お粥⇒素うどん、、、

明日からはボチボチと戻していきたいです。




関連記事

コメント

あらまぁ、お大事に〜

ちょっと疲れている証拠ですね
家族のために本当によく働いていらっしゃると察しますもの

2015/06/09 (Tue) 01:25 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>ちょっと疲れている証拠ですね

家族にも散々言われましたよ^_^;
USJで遊びすぎた?なんてね。。

食当たりだとして、娘と同じものを食べていて
私だけがっていうのは、、、
免疫力が落ちているのでしょうか?!

2015/06/09 (Tue) 23:37 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック