2015_06
07
(Sun)22:10

潔癖症

IMG_4744.jpg
こーそーママが保育園の遠足用に作ったお弁当です。

最近はこういうキャラ弁が大流行り(実際はもっと手が込んでいるようですがw)
おまけに、急いでいてトトロに耳をつけるのを忘れたとな^_^;

仕事にでかける前に、これだけのものを作るなんて
てにままだったらとても無理ですわ!

さて、おにぎりですけれど、
あなたは他人が(素手で)握ったものを食べれますか?

てにままは家族にもサランラップを使います。

ある人が知り合いの家に呼ばれて夕飯をご馳走になりました。
メニューは「鍋」・・・・鍋の準備を見た時点で厳しい気持ちになり

お印程度、箸を付けただけだったそう。
最後に白飯をたくさん食べて空腹を紛らわす魂胆だったのに

出てきたのは白飯ではなく「おにぎり」だったのだと!

 「吐きそうだった!」 とヾ(´∀`o)+


それでいて、その30代の彼女がいうには

 「私、外のトイレでも便座クリーナーを使わないのよね」

クリーナーを使わないのは年齢が30代以上で
30以下の子は生まれた時からクリーナーが設置されていたので
習慣になっているのだそうですよ!

潔癖症も人それぞれのようですね~

てにままもクリーナーは使いません、、、が腰を浮かせて(爆)




今日も忘れず、愛の一押しを







関連記事
«  HOME  »
  再びUSJ

C.O.M.M.E.N.T

鍋は火を通しますが、おにぎりはナマ⁉︎ですものねー

2015/06/08 (Mon) 01:10 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

おにぎり二個がママかな?
トトロですか?思わず画像を見直したぞww
ソーセージはエビですよね。こんな弁当食べてみたいな。

>他人が握ったのをたべれるか?

プロ、息子以外の男性はお断りですね。女性はおしなべて清潔度が高いんで問題無しやねw(基本、私は女好きだからw)

よその鍋は食べられないってーのは、潔癖すぎません?
箸を躊躇するのはどことなくオーラがでるものやし、感じるもんですよね。
マナーの問題になりませんか。

トイレといえば
MY市にある「し◯むら」は綺麗ですよーー。座って弁当たべられくらいですw
それに比べ、その隣りの「ジャ◯ン」の酷いこと(怒)

>腰を浮かせて(爆)

そりゃそうやろうけどw
夢が壊れるやんかw、、、言わんといてくれる(爆)

2015/06/08 (Mon) 11:59 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

彼女とハイキングへ出かけることになり
おにぎりがたべられなくって別れることになったカップルがいたそうですよ!

若い人に多いみたいですね~

その割に鍋パーティーも多いみたいな(爆)

2015/06/08 (Mon) 22:00 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

潔癖すぎても・・・

>他人が握ったおにぎりを食べられるか?

私は、あまり気にしませんけれど この話、最近よく聞きますね。

他人であっても、プロが握ったものなら平気とか(苦笑) プロだって信頼できるの?って言いたくなります。
トイレ行って、前掛けで手を拭いているのみたりすると『この人の作ったもの大丈夫?』って思いますしv-12

コンビニおにぎり等は機械が作っているけれど、大量の防腐剤入りだし・・・
どちらがいいのやらv-292

2015/06/09 (Tue) 16:55 | aoi #- | URL | 編集 | 返信

そう言えば

私の友人は、外でどうしてもトイレに行きたくなった場合便座に土足で上がるって言ってました(和式方式で・・・)

2015/06/09 (Tue) 16:59 | aoi #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

今時の「おにぎりやさん」は薄い手袋を使って握っていますし
フードコートの調理している人で、こんなものを使っている店も!

http://u000u.info/lDN4

>よその鍋は食べられないってーのは、潔癖すぎません?

親しさの度合いによるみたいです。

私も、頼まれた団体戦の帰りにお好み屋で昼食をとることになり
皆が「もんじゃ」を食べると言うのにビビリ
私だけ焼きそばを注文した過去があります。
なんせ初見が二人^_^;

昨夜、コメ返書いたのですけれど、
送信されていなかったようですm(__)m

2015/06/09 (Tue) 23:24 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

aoiさんへ

お久しぶりです!コメントありがとう❤

>他人であっても、プロが握ったものなら平気とか(苦笑)

今時は、回転寿司でもポリエチレンの手袋を使っていますね~

>コンビニおにぎり等は機械が作っているけれど、大量の防腐剤入りだし・・・

それは、物凄いらしいですよ!
真夏に一週間置いておいてもカビが生えなかったという。。。

2015/06/09 (Tue) 23:33 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

aoiさんへ

>便座に土足で上がるって言ってました(和式方式で・・・)

それは、、、絶句!!!

海外では常識かもしれませんが
それこそ事を済ませた後にクリーナーを使ってもらわねば^_^;

次の人が気の毒すぎますヾ(´∀`o)+

2015/06/09 (Tue) 23:35 | てにまま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック