2015_06
05
(Fri)14:34

基本の繰り返し

金曜コーチの口癖は

 「基本が大事なのよ!それも繰り返して身体に染みこませること」

マンツーレッスンで、殆どの人がボレーを希望した。
てにままも^^

面を作ったら動かさない!インパクトのときは体重移動だけ!

動かす・こねる・振りかぶる・頭が下がる・・・

皆、たくさんのミスにつながることをしてる(てにままも)

コーチの良い所は褒めてくれるところ(^O^)/
綺麗に打てると

「そうそう!それでいいの^^できたじゃん」

褒められたくて通っている人もいるわ。
逆に言うと、褒めないコーチがいるってことね~

長くやっているのだから出来て当たり前と思っているのかしら?

幾つになっても褒められるのは嬉しい。
テンションもあがるもの(笑)


今日も忘れず、愛の一押しを


本日の花 クチナシ
IMG_4749.jpg
梅雨が近くなると咲きますね~
深い緑の葉の表面を覆うように咲く6弁の花。好きです(*^^)v
関連記事
再びUSJ   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

レッスン行かはったんですね。
膝は調子いいみたいやね。よかよかw

>身体に染み込ませる

脳みそを経由して動いてるうちは駄目ですよね。
「とっさ」のときに身体がついて行かないとあかんのよねー

そこそこボレーできてても、超チャンボをリキんで手首こねたりするんよねー。(普通にやれば普通に決まるのに、なんでリキむ必要があるんやろねw)

染みこんでない証拠やな。

2015/06/05 (Fri) 16:47 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

褒めるの、大事ですよ。

怒られてばかりだと、自分のいいところ見失っちゃいます。
自分にはこんな武器もあるぞ、これだけは自信あるぞっていう支えになるものが必要ですね。

2015/06/05 (Fri) 20:13 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

金曜コーチさんのボレーは、絶品中の絶品ですよね!!

2015/06/05 (Fri) 22:10 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/07 (Sun) 17:20 | # | | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>膝は調子いいみたいやね。よかよかw

たとえばUSJででも、長く歩くことは大丈夫なのですけれど
何かの拍子に嫌な予感がすることがあります。

>脳みそを経由して動いてるうちは駄目ですよね。

逆に、こういう基本に戻っての練習は
脳みそを経由してますわ(爆)

>超チャンボをリキんで手首こねたりする

大体が気持ちがはやって早打ちでネットです。
あるいは身体が突っ込みすぎてホームランヾ(´∀`o)+

2015/06/07 (Sun) 23:03 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

和さんへ

>怒られてばかりだと、自分のいいところ見失っちゃいます。

分かります!分かります!
怒られるより無視されるのが辛いですけど。

2015/06/07 (Sun) 23:07 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>金曜コーチさんのボレーは、絶品中の絶品ですよね!!

ほんと!
それにしては生徒が。。。(-_-;)

2015/06/07 (Sun) 23:39 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

内緒さんへ

貴重なご意見ありがとうございます。

>踏み込まないと威力が出ないボレーは使い物になりませんよ

速い強い球には一瞬のラケット捌きでも飛んでいきますけれど
この練習ではメチャメチャ緩い球出しなのです。
面を合わせるだけでは飛んでいきませんわ^_^;

2015/06/07 (Sun) 23:42 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック