2015_06
03
(Wed)23:46

イニシエーションラブ

映画「イニシエーションラブ」を観てきましたよ^^


『あなたはきっと2回観る』という予告・・・

謎解きがスッと出来なかった人には2度あるいは3度みなければ
訳判らないのかも知れませんw

てにままも、一緒に観た娘も、途中から薄々読めましたが(笑)

「ネタばれ禁止」は上映の最初にもキツク申し渡されていましたから
できませんが!!!


イニシエーションという言葉、劇中に
元カレから「君との恋は通過儀礼だったんだよ」
と言われたことに端しています。

通過儀礼とは、
人生の通過点での節目となる儀礼(入学・結婚・死)のことです。
映画では「次の恋へ進むための踏み台」みたいに表現されています。


全く違う観点から
前田敦子演じる「まゆ」・・・

あういう言い方、そりゃあどんな男性でもイチコロでしょう(笑)

私にも(娘にも)絶対にできない話術です(爆)



今日も忘れず、愛の一押しを









関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック