2015_06
01
(Mon)23:22

ルーデリー

今日、覚えのない宅配便が届きました。

冷凍された「カレー」でした。
IMG_4733.jpg

娘が帰ってきて訊いても暫し 「???」

注文したのが2月と書いてあって思いだしてくれました( ´ ▽ ` )ノ

入手困難のフレコミで注文したのだそう!
2月に発注して届いたのが6月・・・忘れるはずです(爆)

IMG_4743.jpg
肉が四個入っている2人前が2000円ヾ(´∀`o)+

17種のスパイスが入っているという本格的なカレーらしいですが、、、
2人前ではもちろん足りないので、いつものカレーを作りました。

そして、このシャビシャビカレーを食べただんな様は(予想通り)
 「オレ、これ苦手」
一時期MY妹がインドのスパイスを使って三日がかりで作っていたカリーを思い出しましたよ!

いつものカレーを多めに作っておいて正解でしたっ(^O^)/


名物に旨いものなし・・・(爆)


今日も忘れず、愛の一押しを








関連記事

C.O.M.M.E.N.T

苦手とは

>おれ、これ苦手

ルーデリーのカレーであれ、◯◯ホテルのチーフが褒めたという7-11のカレーであれ、奥さんの手料理に勝るメニューは無いと思います。

それは、「こころ旅」のテーマである個々の中にある風景に似たようなもので、生活に染みこんだ奥さんの料理に敵わないのんとちがうかな。

「苦手」というのは不味いということではなく
美味しいのは認めたうえでの、口には合わないという評価だと思いますが、、、
美味いと好きはチョットちがう。もっと言うと
美人やからタイプ!とはいえないような、、、(爆)

さぁ、圭 ガンバ!




2015/06/02 (Tue) 22:45 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>奥さんの手料理に勝るメニューは無い

それは言い過ぎかとも思えますが(笑)

>苦手というのは不味いということではなく

それは確かに、そうなのでしょう!
「これは、こういう味、でも違う方がもっと好き」みたいなw
そして毎回コレは嫌かも?っていうwww

>圭 ガンバ!

残念でしたね~
2セット取られたところで寝落ちしてしまい
目が覚めたら負けてました!
盛り返した3・4セットの分はオンデマンドで観ようと思っています。

今はナダルvsジョコの試合中。
どこまで観るのか困惑中^_^;

2015/06/03 (Wed) 23:54 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック