2015_05
31
(Sun)22:18

サツキとメイの家

突然のように思い立って愛・地球博記念公園へ^^

愛・地球博記念公園とは愛称モリコロパーク、
そう名古屋万博が開催されたところです。

リニアを見て、モリゾーキッコロ(ゆるキャラのはしり?)そして
本命は「サツキとメイの家」
IMG_4721.jpg

「サツキとメイの家」とは
スタジオ・ジブリ「となりのトトロ」に登場する姉妹サツキとメイの家です。

名古屋万博でも大人気のパピリオンでした。
万博は2005年でしたから、もう10年も経っているのに
平日でも予約は完売になります。

IMG_4723.jpg
こーそーも大興奮で「もっと居たい」と喚いていましたw

小さい子を連れた家族連れが殆どでしたよ!
ジブリで育った世代が
我が子にも体験させたいと思ってのことなんでしょうね~




今日も忘れず、愛の一押しを

帰りの車では復習・・・DVDを見ながら「あ、これあったね」の連発でした^^


関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

万博からはや10年たってしまったんですかぁ、、、、光陰矢の如し、です

私達の子供世代はドンピシャ、トトロの時代でしたね、その子供世代が親となり、その子供達とトトロを観る

トトロは、それがずっーと繰り返されていく名作ですね

2015/05/31 (Sun) 23:37 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

床下ね。
神秘的な場所なんよねーーw
何があるんやろう、、、
一人じゃ怖いから二人でなら行けるかも。

野良猫の巣とか、カエルを半分丸呑みしたアオダイショウと
目が合ったりとか、
十円玉を見っけたりとか、、、w
暗いからといって、ロウソク点けてたら家主に見つかって
お父さんにオシッコちびるほどほっぺたしばかれました。
なつかしかねーー(笑)

2015/06/01 (Mon) 23:32 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>万博からはや10年たってしまったんですかぁ、、、、光陰矢の如し、です

早いものですね~
私、実は万博も行ってないので「サツキとメイの家」も初めてでした(^^ゞ

>私達の子供世代はドンピシャ、トトロの時代でしたね

我が子たちも、そうです!
DVDも全巻揃えています。
そして自分だけなら改めて見る気はしないのでしょうけれど
我が子と一緒に、、、って、彼女たちには良いチャンスなのかもww

>トトロは、それがずっーと繰り返されていく名作ですね

我孫たちは№1がトトロですけれど
センピロ(千と千尋)も大好きですよw

2015/06/01 (Mon) 23:40 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>床下ね。

今の家は殆どが「ベタ基礎」ですから
「縁の下」なんて見るのは初めてだったのかも?ww

>十円玉を見っけたりとか、、、w

 「真っ黒くろすけ、居るかな~?」

 「あ、ドングリがあったよ!」

とっても愉しんでいたようです^^



2015/06/02 (Tue) 00:26 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック