2015_05
28
(Thu)23:19

INCOCO

女性にとって、化粧もですけれどマニキュアをしていることが
女子力アップのイメージがあります。

てにままも、若かりし頃、子育てに忙しくてスッピンだったとしても
マニキュアだけはしていた時期がありました。
ま、何日かはもちますからね(笑)

最近はペディキュア(足)はしても手指にマニキュアをすることはありません。
料理をしていて何となく不潔感があるのですよね~
例えば爪の隙間に汚れがあっても目につかないとか。。。

そういえば、お婆さんが通っている整形(明後日ギブスがとれます)
そこの受付のオネーサンたち、巻き髪で付け睫毛、ジェルネイルもモリモリ(笑)

ちょっと違和感があります。

先生も婦長さんも許しているのでしょうから文句も言えませんが^_^;
こういう職場ではナチュラルメイクが似合うように思えます。

ジェルネイルは
一度すると数カ月はもちますが時間もお金もかかります。
普通のマニキュアは、
百均でも売っていますが兎に角乾くまでに時間がかかる

それが、、、メッチャ便利なものみつけました!

IMG_4646.jpg

爪に貼るシールなんですが簡単だし乾かす時間も要りません



ちょっと嵌りそうです(笑)


今日も忘れず、愛の一押しを


本日のココア
IMG_4643.jpg
舌が出てる(@_@;) 

何時からなんだろう?年かなぁ~ヾ(´∀`o)+ 毛色も淡くなってきたし。

 「COCOちゃん!舌はINしようよ!」




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

てにままさん、エクステに続き、こんなこと書いてまたまた⁉︎ひんしゅくかいそーですが、、、

爪の隙間やネイルもりもりのとこって目に見えぬ細菌のすみかですよねぇ。
それに〜
お料理したりお菓子作ったり、の手には見えませぬ
食材触るたびにブラシで洗うんでしょうかねぇ?

ヌーディーな爪の綺麗な人が一番素敵✨と思うわたしでした(^^;;

若い方なんて、爪も元気でつやつやしてるのに、ネイルで隠すなんて
ほんと、もったいないわー

2015/05/29 (Fri) 00:22 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

>COCOちゃん!舌はINしようよ!

ナイスプチボケ!
皆さん、マニュキアシートINCOCOにひっかけてはりますw

ココアも暑いんでしょう、、、

2015/05/29 (Fri) 11:18 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

ネイルは羨ましく思うこともあります。私は深爪?っていう程に短くしているので(爆)

友人達もキレイにネールアートしてますが、デコったキラキラがご飯に入ってて〝ゴリッ〟なんてこともよくあると言っていた・・・ イヤだ、そんなご飯食べさせないで

友人宅のチワワも舌がしまえない・・・ 年齢かな?

2015/05/29 (Fri) 16:05 | aoi #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>ひんしゅくかいそーですが、、、

この場ではOKですよ!
てにままも同感ですから(笑)

>お料理したりお菓子作ったり、の手には見えませぬ

それは、間違いなく、そうでしょうw

>若い方なんて、爪も元気でつやつやしてるのに、ネイルで隠すなんて

てにままは、逆に手元を目立たせないようにネイルをしてませんヾ(´∀`o)+
なんせ白魚の指だったはずが「へバーデン結節」で
みるも無残な状態なの(-_-;)

2015/05/29 (Fri) 23:36 | てにまま #qd/mLMjA | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>ナイスプチボケ!

意図したわけじゃないのですけれど
一通り書き終わって、ふと思いついたのです(爆)

>ココアも暑いんでしょう、、、

ワンコは暑いと舌をだしますが
これはチョット違う?!
加齢による「しまりのなさ」みたいですヾ(´∀`o)+

2015/05/29 (Fri) 23:38 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

aoiさんへ

お久しぶりです!コメントありがとう❤

>イヤだ、そんなご飯食べさせないで

まさか、そんなこと、、、、
あるんですね~

ジェルネイルも日数が経つと何時の間にか
ビーズが一つなくなってたりしましたが
それが料理に入ったなんて、、、

それに当たった人は、お気の毒m(__)m

2015/05/29 (Fri) 23:42 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック