2015_05
26
(Tue)22:29

目の前が真っ赤

死ぬ思いをしました(-_-;)

三車線の右側を走っていました。
真っ直ぐな道で、700mほど先の交差点を右折するつもり、、、
中央車線の30mほど先に一台いましたが
てにままが走っている車線の前方には一台も走っていませんでした。

いきなり中央車線の大型トラックが猛スピードで追い抜きを始めたのです。

 「70で走ってるのに追い抜く?!?」・・・思わず口に出たw

てにままの車の前にトラックが車線変更した途端です
目の前が真っ赤になったのです。
真っ赤というのはトラックのブレーキランプ!

追い越して直ぐに右折です( 一一)
慌ててこちらも急ブレーキ。
間一髪で追突は避けられました・・・今思い出しても鳥肌もの^_^;

てにままの、70キロが気に入らなかったのでしょうか?
そのまま後ろに付いて、素直に右折する気分じゃなかったのでしょうか?

ぶつからなくて本当にラッキーでしたが
こういう場合、てにままにも責任があるのか?絶対に認めたくないけど。

嗚呼、これだから名古屋走りは怖い!怖い!



今日も忘れず、愛の一押しを


本日の夕ご飯
IMG_4622.jpg
左下から時計周り
鶏ささみと三つ葉のわさび和え
油揚げ納豆、生姜醤油で
スンドゥブチゲ

これじゃあ物足りなくて豚肉が追加されました(だんな様の仕業w)

関連記事

コメント

ちょっとちょっとぉー、てにままさんの"あの車"を抜いて
あわや追突の状況を作るなんて、そのトラック運転手、どーかしてますわね

無事でなによりです

もらい事故なんて、ほんと、腹立たしい通り越して、
絶望的になります

2015/05/26 (Tue) 23:49 | とんびのたか | 編集 | 返信

ご無事でよかった~。

トラックの運転手さん、なんでそんなことをするんでしょうね?
もともと運転下手な私、そんな行動をする状況と理由がどうしてもわかりません・・・。

たぶん、私だったらブレーキランプに反応できなかったと思います。

はぁ~ほんとにご無事でよかったです。

2015/05/27 (Wed) 17:46 | ブリ婆 | 編集 | 返信

無事で何より

ウッカリ運転(過失)か、いちびり(悪意の意味)運転か分かりませんが、、、大型トラックの場合大きな事故に繋がるんやから、並以上の自覚をもって運転せなあかんのですよねー。

私も、死にかけたこと3回あります。
いずれも大型トラックです。身体スレスレいちびり通行が一回、こちらが青信号中、前横切りが一回、又背後をかすめたのが一回。
運が悪ければ三回死んでます(笑ろうとられへん)

あいつ等(あえてあいつらと言わしてもらう)ええやつもおるんやけど、ワルはとことん悪がおるからね。、気をつけんとね。
てにまま、突然のブログ終了なんて悲しいぞ!

ドライブレコーダー付けてはる?
私はつけてます。一万円ぐらいであるし、いざという時味方してくれるんよ。

まず、無事で何よりでした。

2015/05/27 (Wed) 19:01 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>てにままさんの"あの車"を抜いて
 あわや追突の状況を作るなんて、

もしも、そんな不遜な考えがあってしたことなら、、
運転するのが怖くなります。。。

70で走る私の横を抜いて行ったスピードは
間違いなく100超えでした。
右折する交差点を間違えて慌ててブレーキを踏んだ
そう考えるのが「性善説」のてにままです(爆)

何度か怖い目には遭っていますけれど
今回は「追突を免れない」と思いながらブレーキを踏んでいましたよ。


2015/05/27 (Wed) 23:32 | てにまま | 編集 | 返信

ブリ婆さんへ

>もともと運転下手な私、そんな行動をする状況と理由がどうしてもわかりません・・・。

上のとんびのたかさんへのコメ返でも書きましたが
右折しようとしている交差点を間違えた?が
私の憶測です(実に好意的)

>たぶん、私だったらブレーキランプに反応できなかったと思います。

その点、反射神経は至って良いほうでして
もっと危ない状況でもセーフの時がありました。
どちらにしても事故にならなくて相手が助かったと思ってます(笑)

>はぁ~ほんとにご無事でよかったです。

本当です!
一度は信号無視のトラックにぶつけられたことがありましたが
当たった所がタイヤ部分だったので、助手席の娘にも
何も怪我がなかった・・・そんなこともありましたよ^_^;

2015/05/27 (Wed) 23:44 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>いちびり(悪意の意味)運転

「いちびり」の意味が判りませんでした(笑)
解説、ありがとうございますm(__)m

>突然のブログ終了なんて悲しいぞ!

あは、それは私もゴメンです(笑)

>ドライブレコーダー付けてはる?

大した距離を走っているわけでもありませんので
そこまでするつもりはありませんけれど
いざというときには役立ちそうですね~

1月30日に納車で、いまだ2000キロに至っていませんわヾ(´∀`o)+

2015/05/27 (Wed) 23:48 | てにまま | 編集 | 返信

若干訂正w

「いちびり」とは大阪独特の言い回しで、若干「悪ふざけ」がはいってまして、、、
この場合、「未必の故意」とでも言うべきだったかもw

2000キロでも20000キロでも関係なくアクシデントは起こります。むしろ運転時間が少なくて不慣れ事故にならないようにね。

2015/05/28 (Thu) 00:28 | Wフォルト | 編集 | 返信

いやー!なんという恐ろしい!
もし、悪意があってそんな運転してるとしたらとんでもないですね。

茨城も運転マナー悪いと言われてますが、以前名古屋出身の人に「茨城の暴走族って結構大人しいよね。赤信号でとまるもん。」と言われた意味がわかりました。(-_-;)

こんな運転されたら、いくら自分が気を付けていても・・・ねぇ。

2015/05/29 (Fri) 22:26 | 和 | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>この場合、「未必の故意」とでも言うべきだったかもw

悪意があったなら間違いなく「未必の故意」になるでしょうね~

>むしろ運転時間が少なくて不慣れ事故にならないように

普通の主婦よりは運転しているほうだとおもいます(笑)
車体が少し大きくなったので駐車するのに
とても気を使って疲れますわ^_^;

2015/05/29 (Fri) 23:14 | てにまま | 編集 | 返信

和さんへ

>悪意があってそんな運転してるとしたらとんでもないですね。

上のコメントでも書きましたが、、
右折する交差点を間違えた?がてにままの好意的見解です。

>「茨城の暴走族って結構大人しいよね。赤信号でとまるもん。」

二重右折など当たり前で横行しています。
信号が黄色になって停まるなんて珍しいこと(爆)
車線が多いのが逆に運転を荒くしている原因かもね?!

2015/05/29 (Fri) 23:24 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック