2015_05
25
(Mon)22:29

半年ぶりの床屋

こーそーの髪が長くなってきて、夏前にさっぱりさせようと
髪を切りにいきたいからとHELP要請(笑)

半年前に行ったときにはギャン泣きで苦労したらしいヾ(´∀`o)+
IMG_4608.jpg
たった半年で美容師さんも驚くほどのお利口さんでしたww
半年前で覚えていたのか?の疑問も浮かびましたが

ここは子ども専用の床屋で、
鏡のまえには好きなDVDを観られるようになっているし
オモチャもたくさん^^

そーは大好きな「ポニョ」の映像に夢中のままカットを終えました。

シャンプーは固まりながら(爆)

見ていてカットの技などは素人に近い腕^_^;
梳き鋏のカットだけで剃刀は無し^_^;

設備と保育士さんなみの対応で成り立っているのだな~と(笑)

てにままは四人の子どもを育てるなかで
床屋へ連れて行ったのは息子だけでした。

女の子は、ボブなりオカッパなり鋏だけで済ませられましたが
男の子の「刈り上げ」は流石にできませんでしたからね~



今日も忘れず、愛の一押しを


本日の収穫
IMG_4614.jpg
胡瓜・・・5本目です(笑)

関連記事

コメント

>子供専用の床屋

そうですか。そんな所があるんですかw
保育士の資格と、トリマーの経験がないとでけへんみたいな(笑)

******

胡瓜の写真。
みたい

2015/05/26 (Tue) 13:32 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

今回の二人は大人しくしていたから良かったですけれど
他の席では泣きじゃくって暴れている子もいました。

大変な仕事!?

ちょうど30分で一人1700円でした(笑)


2015/05/26 (Tue) 22:38 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック