2015_05
24
(Sun)21:24

ローランギャロス

いよいよローランギャロス全仏OPが始まりましたね^^

いきなり添田くんの試合、、、残念でした。
サーブは兎も角、
ショットの内容はそれほど差があるとも思えませんでしたが
ゲームの数字は大きな差・・・これがランキングの差なのでしょう。

さて錦織くんは第五シード。
ドローは大きく4つのブロックに分かれています。
つまり準々決勝までに上位4人の誰かと当たることになるわけです。

その上位4人はジョコビッチ、マレー、フェデラー、ベルディヒ
ラッキーなことに錦織くんのブロックはベルディヒでした。
4人のなかで一番勝ち越している相手です^^

ジョコビッチのブロックには最近の不調のナダルがいます。

自信に満ち満ちていたナダルでしたが
 「え、これがエースにならないのか?」
みたいな表情が浮かんでいる姿は少し可哀想にも思えます。

そのナダルは準々決勝でジョコビッチと対戦します。
ナダルがジョコに負けた場合、
準々決勝で360ポイントを得、昨年優勝の2000ポインを喪失。
そして錦織くんが決勝へ進出すると1200ポイントを獲得し
昨年は初戦敗退で10しか得ていないので

マレーの結果しだいではありますけれど
一気に3位へ浮上する可能性もあるのです( ´ ▽ ` )ノ


毎試合、本人が(私達も納得する)納得するプレーをしたならば
優勝だって手の届かない夢じゃない^^

ランキングは結果として付いてくるもの(錦織談)ですよね~


今夜は寝不足になりそうです!  





今日も忘れず、愛の一押しを

関連記事

コメント

No title

>今夜は寝不足になりそうです

2セット目をコードボールで取ったあと
浮気して他チャンネル「ヨルタモリ」を観てました。

終わったので戻したら、 なんと3セット目のサービスエースが決まった瞬間!
圧勝してたんやねw こんなんやったら浮気せんと観てたらよかった(笑)
でも
私は寝不足にならずにすんだようです。

2015/05/25 (Mon) 16:44 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

2セット目の逆襲で一瞬不安になりましたが
持ち前の粘りでなんとか。。。

>圧勝してたんやね

決して圧勝とは思えませんでした。

でも、試合後のインタビューで
彼の言葉を聞いていると「楽に勝った」みたいな。。

あれは彼のポジティブな心情なのかもしれませんが
私には不安いっぱいでしたよ(笑)

ストレート勝ちで、私も寝不足にはなりませんでした!

2015/05/25 (Mon) 23:24 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック