2015_05
23
(Sat)22:22

銀幕の国のアリス

名古屋パルコmidiにオープンしたファンタジーレストラン
「銀幕の国のアリス」に行ってきましたよ^^
IMG_4580.jpg
自分がアリスの大きさになったかのように錯覚させられる
大きなテーブルと椅子!

席に着くとアリスの格好をしたウェイトレスが

 「ようこそアリスのティーパーティへ」 と腰をかがめてご挨拶w

注文を聞くとスカートの端をつまんで、お辞儀をします。

嗚呼!メイドカフェって、こんな風なのかしら?(行ったことない)

IMG_4587.jpg
「チェシャ猫」を模したモッツアレラのパスタ、
「いもむしおじさん」のマグロとアボガドのロール寿司。

帰る時は、「銀幕の国からお帰りで~す」と送り出してくれました(^^)

華奢で可愛いアリス衣装のおねーさんと対象的に
ボリューミィなハートの女王(爆)


なかなか面白い空間でした( ´ ▽ ` )ノ




今日も忘れず、愛の一押しを



さて、この建物の別の階にはパンケーキで人気絶頂のEggs'n Thingsがあります。

オープンしてから2ヵ月近く経つのに、この大行列(@_@;)
IMG_4573.jpg

対して「銀幕・・」では待ちが3組目ヾ(´∀`o)+

この差は何か???

「銀幕・・」さん、アイディアはいいんだから、もう少し味の方にも頑張ろうよ!
これじゃリピはありませぬ(-_-;)
パスタを食べた娘は「コンビニのほうが美味しいかも?!」な~んてね
関連記事

コメント

じぇじぇじぇ〜

やっぱりですかぁ。

娘と同じ感想ですねぇ

2015/05/24 (Sun) 01:37 | とんびのたか | 編集 | 返信

痴ほうを扱った映画「アリスのままで」かな?と思いましたがwメルヘン溢れるレストランができたんやね。

大阪にもあるらしいけど、多分ミナミ付近やろなw
娘さん同伴だと色んな場所へ行けますね。
(娘同伴でもオッサンには無理やろナw)

でも、料理が悪いのは致命的ですよね。むしろ料理より
友達と来て騒ぐとこなんかな?
口の肥えた女性には評判悪くなるやも、、、
やはり、十代の子供達がいくところかな。

Eggs'nに並んでるのは女性ばっかり!
女性の口はあなどれん!

******
今日のプロスポーツは女子ゴルフも、大相撲も応援が
叶ったし、今から始まるなでしこジャパンも目が放せん。

2015/05/24 (Sun) 19:10 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>じぇじぇじぇ~

全くです!
他の口コミでも
「ファミレス並み」の意見がありましたが
それ以下とも思えます^_^;

飲食業は「リピ」が命です!!!

これじゃあ・・・ね(爆)

2015/05/25 (Mon) 23:12 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>娘さん同伴だと

娘のほうが気を使って、、?
ブログネタになりそうなことを企画してくれています(爆)

>友達と来て騒ぐ

ワイワイやっている人は少なく
そういう雰囲気でもありませんでした(^^ゞ
女性同士が多かったですしカップルは少なかった。。

むしろ、アリスの小説を知った子供を連れてきて
その世界を楽しませる・・・くらいかな(爆)


>なでしこジャパン

後半しか見ていませんが攻められっぱなし(笑)
それでも勝ち点3は見事でした^^

2015/05/25 (Mon) 23:19 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック