2015_05
22
(Fri)23:01

トウモロコシのひげ茶

スーパーで面白いものを見つけまして思わず籠へ!
IMG_4568.jpg
普通の、トウモロコシの皮つきは買ったことはありましたが
ヤングコーンの皮つきです。

てにままも初めてみたのですから、こーそーはもちろん初めてだろうと^^

実は今夜はこーそーママが夜の集まりがあり
二人を預ることになっていたのです。

夕ご飯を食べさせ、お風呂に入れて、、、
時間稼ぎの姑息な考えもありました(笑)

最初激しくママを求めて泣いていたそー、、、
大変だったのはそれだけで、難なく「子守り」は終わりました。
何と言っても「どらえもん」と「くれよんしんちゃん」のお陰ですが(爆)


一生懸命、皮をむいて、成果はこ-そー家へ貰われていきましたヾ(´∀`o)+


てにままに残されたのは大量の皮とひげ。。。。


「ひげ」はトウモロコシのひげ茶として活用されました。

漢方にもなっている「トウモロコシのひげ茶」
利尿作用など色々と効用があるそうですから( ´ ▽ ` )ノ





今日も忘れず、愛の一押しを
関連記事

コメント

子守お疲れ様

ヤングコーンって初めて聞きました。

とうきびのヒゲって利尿効果あるんですか?

乾燥させて煮出すんでしょうか?
こちらでは買うときに皮をむいて置いてくる箱が用意されているのでいつも剥いて買ってきています。

漢方だなんて聞いたらちょっと見直しますね。
きゅうりなんかもう採れているんですね。
家はこれから植える準備ですよーー

ひなたんばーばさんへ

私、ヤングコーンは大好きなので結構買いますよ^^
剥いて売っているのと値段は殆ど違わないので
新鮮だろうな、と思って買いましたのw

>皮をむいて置いてくる箱が用意されている

こちらでも、そうやって売られています。
キャベツの外葉やレタスの青い葉も、、、
ゴミが多くなるのは嫌ですものね?!

ひげ根のお茶、、、
北海道の「コーン茶」と同じ味がしましたわ!

>家はこれから植える準備ですよーー

気温の違いですもの、仕方ない!

お盆休みに里帰りして
紫陽花とコスモスが一緒に咲いていたのを思い出します(爆)


2015/05/23 (Sat) 23:16 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック