[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


マシュマロクッキー

久しぶりにスウィーツを作りましたよ!
IMG_4549.jpg
レシピをみたら、余りにも簡単で、、、

市販のマシュマロにアーモンドを乗せて焼いただけ(笑)

画像上は焼いている最中、下は焼きあがって少し平らになった状態。
20個ほど焼いたので例の「おすそ分けバッグ」に入れて
明日のレッスンへ持っていこうと思っていたのに

「美味しい!美味しい!」 で完食されてしまいました^_^;

詳しいレシピは「続き」にね^^


本日の可愛い子ちゃん
IMG_4548.jpg
13日に発見したキュウリの赤ちゃんが本格的サイズになりました^^

曲がっていても千切りたては格別の味がするようで
こーちゃんが「今度も千切らせてね」と楽しみにしてくれています(本望)


※マシュマロは輸入品のほうが大きくて、見栄えがします^^

・ マシュマロをクッキングペーパーを敷いて、その上に間隔をあけて並べます。

・ 130度のオーブンで5分ほど、
 膨らんでやわらかくなったらアーモンドを押し付けるようにしてのせる。
 
てにままはガサツですから刺し込んだ風になったのもありますが、
 見栄えをよくすなら丁寧にね(笑)

・ 再びオーブンへ戻し、30分加熱。
 てにままのオーブンは温度が上がらず、もう少し時間がかかりましたが
 焦げないように見張っていてねぇw

関連記事

コメント

マシュマロを焼くと表面がパリッとしますよね~
キャンプで木の枝の先にさして薬のってアメリカのアニメ(ピーナッツ)で見たことがあります

家でやったら焦げました・・・。

私はホットコーヒーの上に乗せて溶かすことはありますが~


福岡のお菓子で(たしか)「鶴の子」ってのがあって好きでした。
マシュマロの中に白餡が入ってるんですよ~

昔からあるお菓子だけど、しゃれてますね

簡単でおいしそうです~~
やってみます

ラーダさんへ

>マシュマロを焼くと表面がパリッとしますよね~

ですね~
でもこれは中まで乾燥させて丸でクッキーなんですよ^^

>マシュマロの中に白餡が入ってるんですよ~

鶴の子ですか、、、食べたことありませんが
マシュマロ自体どうやって作るのか知らないので
中に白あんを仕込むって、どうやって作るんだろう?

かこさんへ

作ってみましたか?簡単だったでしょ?!

実は、、、本来はネットで話題の
「ベイマックス」クッキーの縮小版でした^^

年寄りはベイマックスなんて知らないだろうから
簡略系で作っちゃいました(笑)

本来のレシピは
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52188426.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)