2015_05
19
(Tue)23:26

おひとり様ランチ

テニスコートでの会話(全て60歳以上w)

A 「最近、だんなが肉を一切食べなくなったのよ(-_-;)」

B 「家は元々そうだわ」

A 「で、突如として肉が食べたくなるわけよw」

B 「あるある!」

A 「昨日はテニスの帰りに一人でステーキランチを食べちゃった」

B 「不思議なものよね?!人に焼いてもらったほうが美味しいの」

A 「そうなのよ!結構高いお肉を買って自分で焼いてもアレ?って感じ」

B 「若いころは一人でランチなんて絶対にできなくなったけど」

A 「私もそうだった」

B 「デパートで覚えたのよ!結構一人でランチしているオバサンがいるの」

A 「みんなでやれば怖くない?!(爆)」

てにままも昔は一人でランチするくらいなら遅くなっても自宅で食べていたわ。
それが「おひとり様ランチ」ができるようになったの。

これはオバサンになって度胸がついたのか?
単なる慣れなのか?

流石にステーキランチはないけれどね~(笑)




今日も忘れず、愛の一押しを


本日の夕ご飯
IMG_4522.jpg
久々に肉々しいメニュー・・・MYだんな様は肉好きだもん(笑)

右上から時計周り、だんな様が買ってきた豚の味噌漬け
ジャコとワカメと胡瓜の酢のもの
竹の子入り散らし寿司、てにままが買ってきたミスジ(牛)

生姜の甘酢漬けが残り少なくなってきた(-_-;)
早々に作らなきゃね!!!
関連記事

コメント

いや~、さすがに一人でステーキランチは無理です
というか、ファーストフード店とかフードコートくらいは一人でも行けるけど、ちゃんとしたお店ってなんか入りにくいです。

でも、意外といるんですよねぇ・・・確かに。
いまどきの若い子ちゃんたちも一人で食事してたり・・・。まぁ、スマホをいじりながら・・・ですが。

ステーキ・・・。
以前は一人で和牛のいいお肉を買って昼食で食べてたけど、そのうち洗うのが面倒になってやめました(グリルを使用)

ああ、でもたまには食べたいな~

2015/05/20 (Wed) 00:20 | ラーダ | 編集 | 返信

わたしですねぇ、こうみえて平気です。お一人ランチ

そして、わたし、こうみえて無類の肉好き(笑)
お肉のない暮らしなんて考えられないですぅ(^^;;

2015/05/20 (Wed) 02:08 | とんびのたか | 編集 | 返信

西葛西でスクール通ってた頃 ラケットバッグ背負って
お一人様ランチ行ってました
ジョッキ生も(^^ゞ
最近一人遊びでお芝居に行ったりしてるんで
お一人様晩酌も平気になりました
これ!華麗なる加齢の所為かしら(*^_^*)フフッ!

肉々しいメニューってこれだったのですね(^_-)-☆
チョッと無理だわ(^^ゞ

2015/05/20 (Wed) 23:41 | わこ | 編集 | 返信

No title

ラーダさんへ

>いや~、さすがに一人でステーキランチは無理です

私もカフェ飯は大丈夫ですけれど
周りがハンバーグランチを食べている中で
ステーキを注文する勇気はありませんわ^_^;

まだまだ女々しい(笑)

2015/05/21 (Thu) 23:40 | てにまま | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>そして、わたし、こうみえて無類の肉好き(笑)

度々のFBの記事で察しています。
でも、一人ランチしている暇ないのでは?
テニ友たちが必ず絡んでいるもの(笑)

>お肉のない暮らしなんて考えられないですぅ(^^;;

孫たちが野菜好きで(煮た野菜)余り肉を食べてくれないものですから
孫が来ない夜に、こんなメニューになったしだいです(^^ゞ

2015/05/21 (Thu) 23:44 | てにまま | 編集 | 返信

わこさんへ

>ジョッキ生も(^^ゞ

おお~~~~っ!それは衝撃です(*_*)
娘の運転で百貨店へ買い物にいった際には
まれに生中を頼むことはありますけれど
一人では、、、ないな~

>最近一人遊びでお芝居に行ったりしてる

ロックのライブだと息子を誘って行っていました。
でも最近は一人でも行けるようになりました。
気楽ですよね~

でも、帰りの車中で感想を述べ合うっていう楽しみはない(^^ゞ

>肉々しいメニューって

豚の味噌漬けは昨日、だんな様が買ってきたものでした。
まだ消費期限には大丈夫でしたけれど
ミスジを焼いて、絶対に
 「味噌漬けも焼いてくれ!!!」と言われるにきまってましたから

言われないうちに焼きました(~_~;)


2015/05/21 (Thu) 23:51 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック