2015_05
18
(Mon)23:04

佳い光景

薔薇のハイシーズンですね~

我が家のバラは次々と虫?にやられてしまって、
今残っているのは4本だけ!
バラを育てるのは諦めようかとも思っていたのですけれど

NHKの園芸番組でバラとクレマチスの寄せ植えに魅せられて、、、
この夏の我が家の玄関先に!と決心、
西尾市の憩いの農園へ行ってきました^^
三河地区では最大のバラ園なんですよ!

IMG_4499.jpg
写真を撮った十数枚の写真をながめて、

 「私って単色より、ボカシだったり色違いが好きなんだな~」とシミジミ(笑)

寄せ植え、綺麗に咲き誇ったら、UPしますからね(^O^)/


今日も忘れず、愛の一押しを


本日の夕ご飯
IMG_4501.jpg
久しぶりにメバルを炊いたら、こーそーママが

 「こーちゃん、このお魚はママが一番好きな魚なのよ^^」

と、話しかけながら骨を外してあげていたわ^^   佳い光景 ♥♡♥♡♥


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

私も日曜日に薔薇園に行って来ましたよ~
毎年、微妙に時期を逃すので今年は早めに行ったのですが、もうすでにピークをすぎた感じでした

おおっ、てにままさんの写真の中に「ノスタルジィ」って薔薇が写ってます~(一番右端の)

私も「ピンク!」とか「きいろ!」っていう薔薇よりもグラデーションがかかったような花が好きです


煮魚・・・。
な~んか、家で上手にできないんですよね
気をつけているんだけど、なんとなく生臭くなる・・・

2015/05/18 (Mon) 23:48 | ラーダ #- | URL | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>毎年、微妙に時期を逃すので今年は早めに行ったのですが、もうすでにピークをすぎた感じでした

西尾市の薔薇園は今が真っ盛りでした。
ただし真っ盛りってことはクタビレタ花も混在していましたよ^^

>気をつけているんだけど、なんとなく生臭くなる・・・

新鮮な魚だと臭いは全く感じませんけどね~
煮汁に日本酒を多め、生姜一かけ分を叩いて入れますよ^^
関西だと砂糖は使わないらしいですけれど
てにまま家は甘めが好みです、、、、(笑)

2015/05/20 (Wed) 00:02 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック