2015_05
14
(Thu)23:26

ネタは尽きないw

IMG_4464.jpg
タケルくんの生後100日のお祝い写真が送られてきました。

早いものですね~人の子(孫だけど)の成長は!

立夏を過ぎて、季節は夏。

思い返すと、ここまで色々と忙しい日々が続きました。

1月1日・・・ミコトママの切迫流産騒ぎでの入院。
1月30日・・・そーの入院
2月3日・・・帝王切開によるタケルの誕生

ミコト・タケルが帰っていってテニスができるようになったかと思ったら
膝!!!

お婆さんの手首骨折

テニスの記事が激減してもネタには尽きなかったのですけれどね~

そして、こうやって娘たちが「ブログアップしていいよ」の写真を送ってくれる(笑)
いや勝手に私が思いこんでいるだけで、本当は嫌なのかもヾ(´∀‘o)+

本日のおまけの画像
IMG_4451.jpg
そーの誕生日のケーキはアンパンマンだったんだって( ´ ▽ ‘ )ノ




今日も忘れず、愛の一押しを


今日、アルツハイマー治療薬のポスターを見かけました。
お婆さんを連れていったほうがいいのか悩んでいます。

今日も、洗濯機の前で操作が判らなくなった様子で、、、、
進んでるな~とシミジミと思うわ(-_-;)


あ、書き忘れ、、、

今日は実父の誕生日!!!おめでとう❤
数えで88歳、米寿のお祝い、盛大にやってもらえたかな?







関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

米寿、おめでとうございます
ご長寿ですね

娘を遠くに嫁がせたお父様、
なかなか娘に会えなくてお寂しいでしょうかねぇ。

その嫁ぎ先のおばあさま‼︎ヤバいですねっ。
加齢によるものか、病気によるものか、
専門のお医者さまに診断をあおがれたらどうでしょう。

おばあさまも、きっと自覚がおありになって本心は不安でおられることでしょうねぇ

2015/05/15 (Fri) 01:47 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

>早いものですね~人の子(孫だけど)の成長は!

ナイスプチボケ!(しかも天然)
てにままさんのキマジメさを感じる一節やねw
そう、人の子なんよね。だけど一言、孫だ!
をつけくわえないと落ち着かない、、、ww

>勝手に私が思いこんでいるだけで、本当は嫌なのかも

私は嫌がってはるとは思いませんが、、、
愛に満ち満ちた「孫愛ブログ」にはご不満はないですよ。
ある程度の年齢になれば、また思うことも必要でしょうが
今のところはね。

お父様お元気で何よりですね。
お父さんといえば「ひょうたんスタンド」をすぐに
思い出します。

2015/05/15 (Fri) 10:51 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

てにままさんも

忙しそうですね~~。

お孫ちゃんも100日、おめでとうございます。
嬉しいことは孫のことですね。

お義母様、ちょっと怪しくなりましたか?

家の母も洗濯機の操作がわからない時が1度有りました。
それからは洗濯をしてやっていましたが1年くらいだったかも。

ひどくなら無いうちに逝ってくれて私は親不幸見たいですが感謝です。
辛くて悲しいことも一杯有りましたからね。
てにママさん、自分のやりやすいようにしたら良いですよ。

外野のうるさいのがもっと辛かったです。
無理しませんようにね

2015/05/15 (Fri) 21:02 | ひなたんばーば #1.zUgw26 | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>ご長寿ですね

身体はボロボロのようですが
一応、男性の平均寿命は超えていますね^^

>なかなか娘に会えなくてお寂しいでしょうかねぇ。

遠く離れているのは長女の私だけで
次女も長男も近くにおりますからww
特に次女の娘が介護の仕事をしているだけあって
頼りにしているようです。

>専門のお医者さまに診断をあおがれたらどうでしょう。

手首骨折が一段落したら、どこかに連れていこうと思っています。
明日の診察、覚えているかしら?(笑)



2015/05/16 (Sat) 00:02 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>てにままさんのキマジメさを感じる一節やねw

私、、、生真面目なんでしょうか?(自覚なしw)

>ある程度の年齢になれば、また思うことも必要でしょうが

まだ顔が変わると思っています。
人によっては誘拐を心配してくださっていますけれど
流石に、このブログから特定はできないと思っています。

>お父様お元気で何よりですね。

元気とは言えない状況みたいです。
足が、、、歩行器を使っているし
次から次へと病気が。。。ヾ(´∀`o)+

抵抗力が落ちているみたいですね?!

>お父さんといえば「ひょうたんスタンド」

細かいことが好きな人でした。
最近は園芸も止めてしまって、、、
ただ頑固で気難しい人になっているみたいな(-_-;)

2015/05/16 (Sat) 00:08 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

100日のお祝いコメントありがとうございますm(__)m

>お義母様、ちょっと怪しくなりましたか?

日常のことは普通にやれているのですけれどね~
プチボケ状態みたいです。

>ひどくなら無いうちに逝ってくれて私は親不幸見たいですが感謝です。

う~ん、身体が丈夫ですから、、、どうなることやらヾ(´∀`o)+

>外野のうるさいのがもっと辛かったです。

その点は、痴呆の義父を看とった小姑と
サバサバ系の小姑が、、、(笑)
何処か旅行に行くなら「母を迎えにいくよ」と言ってくれましたよ^^

2015/05/16 (Sat) 01:11 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック