2015_05
08
(Fri)22:06

やればできる?!

IMG_4419.jpg
初夏・・・てにままの大好きなルリマツリが真っ盛りです^^(画像左)
一株で色変わりの花が咲くって、、お得感まんさいです(爆)

密やかにアスチルベ(画像右上)も!

そして、、、画像右下レモンの花が咲いていました

友人宅では毎年、実が鈴なりになっているそうですけれど
我が家のレモンの木にはチットモ実がなりません(-_-;)

今年こそ、なってくれるかしら?



さて、だんな様が風邪ひきさんで、今朝は起きるなり

 「耳鼻科へ予約を入れてくれ」 とな

電話予約は激こみで、ちっとも繋がりませんのよ!
ココアがNちの所望で、悲鳴をあげ始め

 「散歩に行くから自分でやってくれる?」

 「オレ、その電話機、使ったことないし」

確かにジタ電は受けたことも、かけたことも無かったかもしれない。。。

 「こうやって、再ダイヤルして、後はガイダンスに従えば・・」

と突き放すように散歩に出かけましたヾ(´∀`o)+


帰宅して 「出来た?何番だった?」・・・ちゃんと出来たようです(爆)

やれば出来るんじゃん!!!


次回もやってくれるかな~? 




今日も忘れず、愛の一押しを


さて、今日の試合はWOしましたよ!
ペアさんには迷惑かけましたけれど
コンソレの試合には出られるそうですし。。。

6月までには自信をもってテニスできるようになってますように 祈(´▽`;)
関連記事

コメント

No title

ルリマツリ・・・。いつだったか母の日に贈った事があります。
花の色が紫から白へと変わるんですよね~
ニオイバンマツリとか言ったっけな~

レモンの花は初めて見ましたよ~
カワイイですね!

ダンナサマ、電話できて良かったですね~
うちではインターホンが新しくなったので、いまだにダンナは使う時に戸惑ってます

通話ボタンを押す前にドアを開けちゃったり・・・。
慣れるまでがなかなか・・・

2015/05/09 (Sat) 00:11 | ラーダ | 編集 | 返信

No title

>やればできる

いやいや

やらせれば、しよる!

子供と同じやねw



2015/05/09 (Sat) 11:12 | | 編集 | 返信

No title

失礼しました。前コメントは私でした(分かったと思いますがw)

>woにしましたよ。

よくわかりませんが、woって相手が遅刻かなんかして試合ができないってことではなかったかな?

コンソレに出れる。というのがよくわかりませんが、、

ま、ともあれ6月の目標ができてよかったですね。

2015/05/09 (Sat) 17:06 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

ラーダさんへ

>ニオイバンマツリとか言ったっけな~

香りがいい花も好きですよ。
春に向けてスウィートアリッサムの種をまきます。
1株100円前後で売られていますけれど
一袋の種から100位の苗が育ちます。

思う存分玄関先に鉢を置いて
客人のもてなしの一つのつもりでいますよ!

>レモンの花は初めて見ましたよ~

今までも何回は花はついたのですけれど
結実には至っていませんの!
鉢植えだったのを地植えにしましたから、期待しています(笑)

>通話ボタンを押す前にドアを開けちゃったり・・・。

我が家のインターフォンはリビングの奥にあるので
通話をする前に「は~い」と玄関へ飛んでいくほうが多いです。
全く役にたっていないヾ(´∀`o)+

2015/05/09 (Sat) 22:47 | てにまま | 編集 | 返信

No title

名無しさん(Wフォルトさん)へ

>子供と同じやねw

決して同じでも無いような(笑)
できるだけ余分なことはしない主義です(-_-;)

他の予約でも自分で電話をかけてくれればいいのに

 「何日はどうですか?って言っているけど」
 「その日は都合が悪いから、他の日をきいてくれ」

そんな風な取り次ぎの電話を何回かけたことか。。。

今回のことは画期的でした(爆)

2015/05/09 (Sat) 22:58 | てにまま | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>前コメントは私でした(分かったと思いますがw)

もちろん直ぐに判りました^^
関西弁は、Wフォルトさんだけですから(爆)

>woって相手が遅刻かなんかして試合ができないってことではなかったか

遅刻を含む、事前に欠場する宣言をした場合もWOと言いますよ^^

>コンソレに出れる。というのがよくわかりませんが、、

コンソレは一回戦負けの人を集めての試合です。
愛知の女子連に限るかもしれませんがWOでもコンソレの試合に出られるのです^^

日にちが開いているので、それまでには膝を完璧に治しておきたいです^^

2015/05/09 (Sat) 23:06 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック