2015_05
07
(Thu)21:15

SPF70 !?

IMG_4405.jpg
セブ島の土産一覧です(笑)

兎に角、ドライマンゴーくらいしか、土産物が何もないのです!

バリ島だったなら、コピ・アルク(コーヒー)初め香辛料やらコスメなど
結構種類があったのですけれど、、、

もう少し観光に力をいれるとよいのにな~~

画像は、手前がカラフルなタフロープを編んで作ったポーチ。
トートバッグもありましたが、流石に派手すぎでヾ(´∀`o)+
真ん中はビール、
後ろの箱はアルミ缶を平らにして結び合わせて作られています。

さて、そんな中で貴重なものを見つけました^^
IMG_4350.jpg
日焼け止めのスプレーです。

なんとSPFが70!!!

日本ではSPF50が殆どですね~
フィリピンの強い日差しのためにあるようですよ!

SMストアという馬鹿でかいショッピングモールの奥の奥のエステで売っていたのですけれど
ホテル備え付けの冊子を写したこの画像・・・
アイフォン見せると、どこの売り子でも知っていて
 「あっち!」 と案内をしてくれましたよ^^

ただし案内の仕方がいい加減(爆)

一人目 「north wing」  北館なのね
二人目 「 upstairs 」   
三人目 つき当って左 と身ぶり
四人目 この店の裏 と身ぶり


そして巨大ショッピングモールなのにMAPがないのが敗因よ!
イオンの何倍もあるのにね~

よく辿りつけた、というより皆のところへ戻れたのが我ながら奇跡(爆)




今日も忘れず、愛の一押しを

SPS70は、ニュートロジーナでも発売されているようです。
ただし日本では未発売?!


関連記事

コメント

No title

>もう少し観光に力をいれるとよいのになー

観光とは言い難いんですが、セブからやや北にあるダナオ市は
"手作りの銃"の町で有名らしいです。

戦時中、日本軍に対抗するために根づいたようで、
一丁、二万円くらいで出回ってらるしいですよ。(驚)

******
明日、BS1午後7時から「奇跡のレッスン(テニス)」があります。
観て、損にはならへんと思いますが、、、よかったらww

先日の放送では、スペインの某サッカーコーチが一週間にわたって日本の少年チームを指導するものでした。
戦術はもちろん、親の接し方にまでくいこんだいい番組でした。

2015/05/08 (Fri) 10:04 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>"手作りの銃"の町で有名

そういう所で内緒で仕入れて密輸ってこと?!

でも精度がいいから売れているのでしょうねww
暴発とかしても訴えることもできやしない。。ヾ(´∀`o)+
怖いですね~

>「奇跡のレッスン(テニス)」

今夜は前泊の親戚たちと外食でした。
でもビデオを撮っておきましたから
落ち着いたら観ますね! 

情報ありがとうございましたm(__)m


2015/05/09 (Sat) 22:41 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック