2015_05
06
(Wed)22:25

中華ちまき

旅行にあたってココアをホテルに預けましたから
引き取りに行ってまいりました。

ついでに8種混合ワクチンの注射もしてもらい、、、
狂犬病の注射は一カ月後とな( ´ ▽ ` )ノ

ココア、何度もホテルに預けられて、院長先生に

 「ほんと慣れっこで、、、」

と嫌味とも思える言葉を頂きました^_^;

IMG_4406.jpg
帰宅したら間もなく、テニ息子が北海道土産を届けにきて
彼家で飼っている、同じロングヘアのチワワと初対面^^

この写真では判りにくいですけれど、
身体の大きさは2倍以上あるみたいヾ(´∀`o)+


さて、釧路で桜の開花宣言・・・史上最速らしいです^^
下手をすると桜の開花は6月ですから、本当に早いかも?!

今年の春は暖かかったのですね~~~


例年なら連休中に、最後の竹の子が掘れるのですけれど、
今年は流石に、、、で、竹の皮を拾ってきましたよ!

その竹の皮で
IMG_4407.jpg
中華ちまきを作りました^^

「蒸し」が足りなく、もち米が固めでしてけれど
それはそれで、だんな様には
「噛めば噛むほど味がする」と好評でした^^


珍しく褒めてもらったなり(爆)




今日も忘れず、愛の一押しを


今年の5月5日は旅行中で「ちまき」を食べていませんでしたから
せめてもの、、、(笑)

関連記事

コメント

No title

>珍しく褒めてもらったなり

めったに褒めない人からの一言は
「やる気ビタミン」みたいなもんやね。よかったやんかww

*****

♫五月五日の背くらべ♫

♫ちまき食べ食べ兄さんが♫

こーちゃんはそーちゃんの背を測ってくれるんかな?


2015/05/07 (Thu) 00:41 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>めったに褒めない人からの

ほんと、珍しいことです!
それも私が満足していない仕上がりなのに(笑)

>こーちゃんはそーちゃんの背を測ってくれるんかな?

どうだったでしょう?
ただ、帰国したのが6日でしたから
 「節句の飾りを仕舞わなきゃ!」と
ママは慌てていましたよ(爆)

2015/05/07 (Thu) 23:38 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック