[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


痛恨のダブルフォルト!?

IMG_4284.jpg
昨夜のバルセロナ大会で錦織くんが優勝、それも連覇だったことは
様々なニュースで取り上げられましたから、皆さんも周知と思います。

そのニュースなのですけれど、、、

試合自体は、相手のチャレンジャー精神と錦織くん本人の不調から
かなり押され気味でした。
久しぶりにハラハラした内容だったのです。

それが切り取った映像により

「格下相手に、こんなフォアクロス、バックのダウンザライン、華麗なるドロップショット・・・」と
丸で楽勝したかのような報道です。

実際は、フォアにはミスが多く、
バックダウンザラインも打たせてもらえる場面は少なかった。
ましてドロップショットは相手に決められるシーンのほうが、、、


こういうところにマスコミの恐ろしさが垣間見られると感じた所存です!

ツイッター仲間がアンドゥハルを安藤くんと称してまして、借用しますw

2セット目、4-5で安藤くんのサービス、30オールからDフォルトをしました。
この試合で初めてのDフォルトでした。
30-40になり錦織君のマッチポイント・・・
その上、安藤くんは次も1stが入らず、錦織くんが2ndを叩いての勝利です。

安藤くんにとっては、そこでDフォルトをしてしまったことが痛恨!
錦織くんの勝利は、2ndを叩いてエースをとったこと!

勝負どころで、、、この差がランキングの差に表れているのですかね~?!


ブツブツ書きましたけれど、言いたいことは

錦織くんおめでとう❤ これだけなんだな(爆)





今日も忘れず、愛の一押しを


本日の「初夏」
IMG_4286.jpg
焼きソラマメにしましたら、娘二人が
 「ソラマメって、こんな風なのね?!(@_@。」

知らなかったことに、てにままも(@_@。 (笑)






関連記事

コメント

>マスコミの恐ろしさが垣間見られる

短時間でのスポーツニュースだし、切り取り映像は仕方ないとしても、なんなと言わなあかんからゆうてとって付けたようなウソを言うたらあかんよねw

試合を観ないで原稿書いてる証拠やなw(もしかして、それNHK?)

てにままさんがよっぽどいい原稿書くんとちがうかな?

*****
初めてのDフォルトでカウント悪くして、続いての1stもメンタル面が災いしたのか甘くなった2ndをひっぱたかれ、負けたんよね。

思えばこんな「シナリオ」私らの庶民テニスにもざらにありますよね。(笑)
ここ一発の決定力!練習量から生まれる自信なんやろね。

ところで、膝の調子はどんなん?明日は整体ですよね。

No title

Wフォルトさんへ

GAORAのハイライトは、ちゃんと仕上がっていました^^
それを更に凝縮すると、あんな風になるのでしょうか?

いくら短い時間でも、偏った報道は困りますね~

>ここ一発の決定力!練習量から生まれる自信なんやろね。

これも実力の一部なんでしょうね!?
それにしても後半に強いニシコリくんです。
今期は1セット目を取った時の勝率がよく
負けたのはラオニッチに負けた一回だけだそうです。

>ところで、膝の調子はどんなん?明日は整体ですよね

膝は殆どいいのです。
若かりし頃(数年前を含む)には再開していたレベルです。
でも、、プランターを動かしただけで悪化したことが恐怖となっているのです。

明日の整体、先生の言葉に期待と不安。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)