2015_04
24
(Fri)15:06

ウド皮のキンピラ

だんな様「今夜のメニューは何だ?」

「あなたの大好きなウドの酢味噌和えがあるわよ」

帰宅して食卓をみるなり

「竹の子も煮てくれ」


右上は豚生姜焼き、下は(絶品)ワカメスープ竹の子入り
ウドの酢味噌和えの画像は撮り忘れましたm(__)m

これらを食べながら

「あ、カレーが食べたくなった」

と神戸牛カレーのレトルトを温める。。

ほんに食欲旺盛(^◇^;)



今日も忘れず、愛の一押しを


ウドってアクがあるので皮を厚めに剥きますよね!?

その皮と細い枝?を刻んで味噌キンピラに!
刻みながら水に晒し、サッと茹でてからも水に晒します。

見かけは良くないですけれど程良い苦みが大人の味(笑)
関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

>食卓をみるなり「竹の子も煮てくれ」

と言われてすぐに応じるんやね。えらぃ!

普通は、

「なに言うてんの!邪魔くさい!」、、、やろな、、、ブツブツw

2015/04/25 (Sat) 11:48 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

竹の子の時は、まだ調理途中でしたから流れ?がありました(笑)

これで終了!と私がテーブルについてからのカレーは
「嘘っ!面倒くさい(-。-;」
と拒否して、彼が自分で作りましたよ( ^ω^ )

2015/04/26 (Sun) 00:56 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック