[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


膝、その後

先週の金曜日に膝の痛みを感じ、病院へ行ったのは土曜日でした。

骨に異常はないので一週間様子をみましょう、と言われ
最初はロキソニン(痛みどめ)を飲んでいましたが
2日目ごろからは飲まずとも大丈夫になっていました。

それが今朝、再び悪化!一週間経っていませんけれど
病院へ行ってまいりました。

自分では昨夜モーラステープを貼り忘れたせいで悪化したと思っていたのに
看護婦さんに「何か変わったことでもしましたか?」と聞かれ
思い当たる節がありました。。。

パンジーのプランターをいくつか動かしたのです。
「これってチョットやばいかな?」とは思いましたが
始めたら止められません(性格的に)

水曜は練習会へ行きたかったのに家族の大反対に遭い
大人しくしていたつもりが、逆のことをしていたのですね~(反省)

膝にヒアルロン酸の注射をしてもらい
「テニスは暫く禁止」を言い渡されました(-_-;)

変形性膝関節症・・・女性が圧倒的に多いそうです。



今日も忘れず、愛の一押しを


実はMRIを撮るって話もあったのですけれど
この病院に設備は無く、大きい病院へ行かなくてはいけないと(^_^;)

半月板に傷がついていようがいまいが治療は注射だと聞いて
省いてもらいました(爆)

関連記事

コメント

No title

「きのこ当たり」は無かったようで、無事更新何よりです。

ほんでも、膝は無理しはったんやね。
ついつい調子がいいと無警戒になるんよねw

>「テニスは暫く禁止」

テニスを知らない人は平気でこんなこと言いよるんよね。
そら、医者やし!言うやろww

>変形性膝関節症

医者は膝痛をこの病名ですべてかたずけたしまうきらいがある
んよね。
整体師さんの診断も聞かないとね。


あらら~~

来ちゃいましたか?膝。

私、重いものを持ったらり孫を抱っこしたら悪くなりますよ。

この間も7月に4歳の孫を抱いたら翌日良くなかったです。

でも抱っこしてみたくって。

無理したら駄目ですね。
お大事にね

No title

Wフォルトさんへ

>ほんでも、膝は無理しはったんやね。

今日、テニ友と話していたら
孫騒動でテニスがやれていなかった時に筋肉が落ちたからだろうと。。。

本当にそんな気がします。

そして膝を休めている今も太腿の筋肉がこれ以上落ちないよう
ちゃんとストレッチするようにアドバイスをもらいました^^

>整体師さんの診断も聞かないとね。

29日が待ちどーしーい!!!

No title

ひなたんばーばさんへ

>私、重いものを持ったらり孫を抱っこしたら悪くなりますよ。

やはりプランターを動かしたせいだったのね~ヾ(´∀`o)+

>無理したら駄目ですね。

反省しています^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)