2015_04
22
(Wed)22:43

命知らず?

IMG_4225.jpg
再び、竹の子をもらいました!

LINEで「欲しい人いない?」と回したけれど
条件が取りに来ることだったがダメだったのか
希望者はいませんでした(笑)

ま、食べたかったらスーパーでも買えますからね~~

冷蔵庫の在庫が折角2本になっていたのに、、、
今夜のメニューは青椒肉絲(チンジャオロースー)になりました(笑)

それにしても、本体より皮のゴミのほうが絶対的に多い(-_-;)


さてさて、昨夜は貴重な体験を!

一週間ほど前に庭の樹の根元に不思議な物体を発見。
これは、生キクラゲに違いない!と一週間ネットで調べまくりヾ(´∀`o)+

 「キクラゲに似た毒キノコはない」 
の記述を頼りに採取し味噌汁にしたのです。
夕飯はお婆さんと二人だけでしたから(他の家人を巻き込みたくなかった^_^;)

乾燥キクラゲを水で戻して食べると、食感はコリコリですよね?!
生キクラゲはプルンプルンでした^^
(お婆さんは何の疑問もなく完食ww)

今夜、だんな様にその話をしたら、、、

 「俺はそんなもの絶対に食べないからな!!!死なんで良かったな」

いや、フツーの人はそうですよね~(爆)




今日も忘れず、愛の一押しを

気持ち悪いかも知れないのでキクラゲの画像は「続き」に(笑)





DSC08129.jpg
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

めちゃ勇気ありますね。
今頃、お婆様とともに"笑いころげてる"か"踊りまくってる"とか?(笑)
あ、まさか、、、お婆様でお試し??
あわわーーー
事件ですっ!!!(爆)

2015/04/23 (Thu) 00:04 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

命を大切に

>普通の人はそうですよね

いくら調べたといっても、よう食べますねww
カキにも当たるというデリケートなお方が、、、

大阪の黒門市場に食べ歩きに来た外国人が河豚のお造りをどうしても
食べられないとか言って、口まで入れて吐き出すとこをニュースを
観ましたが(笑)
てにままさんは大丈夫な人なんでしょうね。


今夜のブログが無事更新されることを祈っております(爆)

2015/04/23 (Thu) 10:24 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

とんびのたかさんへ

>めちゃ勇気ありますね。

本当に色々と調べて、99%の確信がありました(笑)
ただキクラゲの隣に生えていた普通の格好をしたキノコ
あれにはチャレンジできませんでした。

>あ、まさか、、、お婆様でお試し??

いえ、私もちゃんと食べましたよ! ←同時に(爆)

2015/04/24 (Fri) 23:12 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

実は北海道はキノコやら山菜とりが盛んです。
両親も時期がくるとわざわざ出向いて採りにいきます。

早春のセリに始まってワラビ、コゴミ、
行者ニンニク、秋になればキノコです。

>今夜のブログが無事更新されることを祈っております(爆)

食べたのは、この記事を書いた前夜でしたから(笑)

雨が続いて「美味しそう」でした。
この日には既に干からびていて、、、
更に干して「干しキクラゲ」にするかどうか悩みながら止めましたよww

2015/04/24 (Fri) 23:17 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック