2015_04
20
(Mon)19:24

サモサってなに?

だんな様、直帰で早く帰ってくる日が時々があります。

私の顔を見るなり

「夕飯は何?」

「サモサのつもりだけど」

「サモサって、何?」

「インド料理だけど、、揚げ餃子みたいなものかな」

それを聞いて、だんな様は歩いて1分の肉屋へ!

自分の食べたい肉を買いこんできました。

右下がサモサ
左上二つがだんな様が好きな肉料理
野菜を刻んだのは私ですが^^;




孫たちはサモサをたくさん食べてくれたのが救いでした(笑)
関連記事

コメント

No title

すごいなあ。サモサが作れるんですね。
ずっと、サモサはボサっとして嫌いだったのですが、とっても美味しいインド料理やさんのサモサを食べたら全く別のものでした。あれなら大好き。てにままのも食べてみたいな。

上二つの肉料理はなんですか?美味しそう。

うちは今日がたけのこづくしでしたよ。

2015/04/20 (Mon) 21:45 | クロ | 編集 | 返信

No title

クロさんへ

お久しぶりですm(__)m
コメントありがとう❤

>すごいなあ。サモサが作れるんですね。

いえいえ、焼売の皮で作ったマガイモノもですよ(笑)

>サモサはボサっとして嫌いだったのですが、

そのボサッとしたサモサです(爆)
だって孫用なんですから香辛料は控えめ。。。

>上二つの肉料理はなんですか?美味しそう。

上は牛すき煮、下は豚バラの、、、

豚バラをフライパンで油なしでチョイと炒め
麺つゆを投入しグツグツ。
たっぷり大根おろしと生姜のおろしを少々・・・

これ、お勧めです^^

2015/04/20 (Mon) 22:39 | てにまま | 編集 | 返信

No title

え~、サモサってどうやって作るんですか?
具は何ですか?
あれは・・・まぁ、好き嫌いは分かれるかも・・ですね
ダンナサマの行動力・・・すごいですね~

2015/04/21 (Tue) 15:49 | ラーダ | 編集 | 返信

No title

ラーダさんへ

>え~、サモサってどうやって作るんですか?

皮から作る人もいるようですけれど
市販の餃子の皮や焼売の皮で代用できます。

メインはジャガイモw
今回は豚ひき肉を混ぜて、、、
香辛料は子供向けに超控えました(笑)

↑ クロさんの言うように
香辛料の使い方で印象はちがってくると思いますよ^^

>ダンナサマの行動力・・・すごいですね~

兎に角、コッテリしたものが好きなんです!
外食はとんかつ、天丼、、、と私が余り作らないものばかり(笑)
基礎代謝が違うのか、ちっとも太りませんよw

2015/04/21 (Tue) 20:48 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック