2015_04
19
(Sun)22:51

新緑の香り

もうすぐ5月、新緑の季節が近づいてきました。

膝が痛くてもココアの散歩を代わってくれる人がいるわけでもなくw
散歩のついでに新緑の兆しを写してきましたよ。
DSC08146.jpg
柔らかな葉と、なにやら蕾らしきもの^^

DSC08149.jpg
こちらは開ききっていないモミジ。
モミジの芽出しって赤もあるけれど、こんな爽やかな緑も!

DSC08153.jpg
我が家の裏に鎮座してる「クスノキ」も古い葉を全て落として衣替え(笑) 
年に二回の落葉は迷惑ですけれどね~

お陰さまで今日は落ち葉掃除でした。
風に吹かれて、カラカラと音をさせるほど固い葉です。
それが新しい葉はいとおしいくらいの柔らかさ。
DSC08151.jpg

半年で命を落とすクスノキの葉、ちょっと可哀想でもありますね(爆)




今日も忘れず、愛の一押しを


フィトンチッド・・・心身に良いとされる「森林の香り」です。
森林にいかなくとも、、、
近くの木々の新緑の香りだって身体に良さそうですよね?!





関連記事
«  HOME  »
  ご報告

C.O.M.M.E.N.T

No title

出ました!400歳のくすのき。

落葉の清掃に対する森林の香り。

これ、森羅万象「陰と陽」ですね。

2015/04/20 (Mon) 10:56 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>出ました!400歳のくすのき。

何度か出ていますものね~(笑)

>これ、森羅万象「陰と陽」ですね。

落ち葉だけじゃなく花?と実が落ちるのも大々的です。
でもクスノキの香り(樟脳の原料)は嫌いじゃないですw

2015/04/20 (Mon) 22:35 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック