[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


断捨離

IMG_4180.jpg
注文してた棚が、ようやく届きました。

裏口の洗濯機の前、以前は白い2段のカラーボックスを置いていました。
洗剤や殺虫剤、常温で保存できる玉ねぎ、ジャガイモを置いていましたけれど
いろんなものがあふれ出して、、、

扉がルーバーになっていて野菜を入れられるのが気に入った理由^^


今度はこれから溢れないように管理していく決心!

・・・で整理しましたら
10年以上前に買ったと思われるキーピングは分離していたし
液体ワックスは3本あったし
クイックパンチが2本もあった(@_@。

プラボトルを10本以上捨てました(笑)

断捨離のいいきっかけになりましたよ^^



今日も忘れず、愛の一押しを


アイフォンもストレージの容量が少なくなってきたので
画像やメールを削除していたのです。

そうしたらアプリを一つ消しちゃったらしい(-_-;)



関連記事

コメント

No title

時々は整理しているんですけどね~
でも、まだまだ手つかずのところが何か所か・・・。

洗剤類ってあれば便利かもと安い時に買ってしまいがちですが、使うモノってあんまり種類はいりませんもんね~

○○用とか専門的なものは意外と使わない

・・・って、わかってるのに、そういうものが多いですね~


でも、一度捨てだすと勢いが出るから途中で邪魔されないように一気に始めないといけませんね~

No title

>画像やメールを削除していたのです。

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、、、
PCでは削除してもゴミ箱に移動するだけで軽くはならないという
認識なんですが、
アイフォン(ガラケーも含む)では削除すると軽くなるんですか?
その証拠にガラケーにはゴミ箱がない(笑)消滅するんやろかww

その辺がどーも理解でけへんのです。
オセーテください。

No title

ラーダ・ドゥーナ さんへ

>でも、まだまだ手つかずのところが何か所か・・・。

あるある(-_-;)
一つ片付けると、そこで余ったものを何処かに、、、
そんなこんなで全部がスッキリするのは何時になるやらヾ(´∀`o)+

>○○用とか専門的なものは意外と使わない

それがですね~
気まぐれ掃除好きの娘が色んなものを買ってくるのですよ!
ワックス3本も彼女の仕業w

>一度捨てだすと勢いが出るから途中で邪魔されないように一気に

先日はテニスウエアを断捨離したのです。
その話をしたらテニ友に怒られました。
わたしたちが着られたんじゃない?ってねヾ(´∀`o)+

No title

Wフォルトさんへ

私も素人ですけれど、、、

>ゴミ箱に移動するだけで軽くはならない

ゴミ箱を空にすることはできますよね?!
それで軽くはならないのですか?

>ガラケーにはゴミ箱がない(笑)

ガラケーの時には容量なんて気にしたことがありませんでした。
でもアイフォンになっていきなりストレージの増量をもとめられ
月に100円UPにせざるを得ませんでしたヾ(´∀`o)+

削除すればダウングレードできるかと頑張ったのですけれど
まだ足りないようですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)