2015_04
15
(Wed)22:24

鍵が二個になったw

最近やたらと外壁塗装の会社から電話が入ります。
もちろん営業^_^;

 「三河地区で一番の実績がある会社です」  ほんとかいな?
 
 「割と最近塗り替えたばかりなんですよ!」  やんわり断る

 「え、何時ですか?」   しつこい!

 「3・4年前ですよ!では失礼!」  と言って切る

本当に何時塗り替えたのか調べたら
キッチンのリフォームをした2007年でした(カテゴリー・リフォーム参照)
本来なら、そろそろの時期ですね~(笑)

さて築20年の割りには綺麗に暮らしていますけれど
玄関ドアだけは相当に傷んでいました。
IMG_4159.jpg
雨が降りこんで塗装がハゲハゲ!

業者に話を持ち込んだのが昨年11月。
視察に来たのが12月。
図面が出来てきたのが1月。
塗装前の本体で試しに取り付けたのが3月。
そして先日ようやく出来あがりました。

長すぎでしたけれど仕上がりには満足しています。
鍵も今時風に2個にしましたよ^^

また20年で取りかえることになるかもしれないけれどねヾ(´∀`o)+



今日も忘れず、愛の一押しを






IMG_4155.jpg
関連記事
断捨離   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

>ようやく出来上がりました

完全オーダーのムクやし、高くついたでしょうね。
4ヶ月もかかるのは職人も少なくなったということでしょうねww

古い写真を観ると、水がしみ込んでる個所から傷んでます。
雨がかからないようにするのがベストですが、4・5年おきに
腕のいい塗装屋さんにたのむのがいいでしょう。

(こういう木製のニス仕上げってムッチャ難しかとですよ)

2015/04/16 (Thu) 11:36 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>完全オーダーのムクやし、高くついたでしょうね。

最初に見積もりが出たときにはドキっとしました^_^;
でも今さらアルミサッシのドアにもできません(笑)

>水がしみ込んでる個所から傷んでます。

初めの頃は油を塗ったりしていましたけれど
もう追いつかなくなってw
水だけじゃない、
出入りの際に身体が当たるところも禿げています。

>こういう木製のニス仕上げってムッチャ難しかとですよ

そうなんですね~
それにしても、足かけ半年です(笑)

2015/04/16 (Thu) 23:27 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック