2015_04
14
(Tue)19:32

時間がありすぎて

よく雨が降りますね~(何度書いたことかww)

IMG_4160.jpg
ラスクを作りました^^

最近のラスクって
バターを塗った上にグラニュー糖が圧倒的に多いのですけれど
てにままは卵白と粉砂糖を混ぜたアイシングを塗るのが好み(*^^)v

今日の月命日のお供えとして作ったのですけれど
90超えお婆さん3人に大好評(やったね)

粉砂糖の代わりに和三盆を使ったので、柔らかい甘さになりました。

雨のお陰で時間がたっぷり。。。
IMG_4172.jpg
おかず、作り過ぎちゃったなぁ~(爆)

右上から時計周りで、
 ・里芋と烏賊の炊いたん
 ・豚ロースの味噌漬け
 ・釜揚げシラス
 ・水菜の煮びたし
 ・焼き椎茸 生姜醤油で
全部、冷蔵庫の残りもの(笑)


忘れていませんか?

今日も忘れず、愛の一押しを


出来あがる端から、だんな様が食べだすので
テーブルに乗せる前、キッチンで写真を撮って、、、
湯気でレンズが曇ったようでしたヾ(´∀`o)+




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

豪華~~

お菓子も、夕食も。

最近夫婦二人の気楽さで料理が苦手になっちゃいました。

子供たちが来るときには頑張りますけどね。

母が居たときは食欲旺盛でしたし、作らないとあちこちに電話で愚痴を言うから頑張らざるを得ませんでした。
いまは、天国ですよーー

2015/04/14 (Tue) 19:44 | ひなたんばーば #1.zUgw26 | URL | 編集 | 返信

No title

ひなたんばーばさんへ

>最近夫婦二人の気楽さで料理が苦手になっちゃいました。

夫婦二人になった主婦で一番困るのが食品管理みたいですね~
いつのまにか醤油が真っ黒になったり
大根一本も買えないし
苺パックも食べきれないとか。。。

>作らないとあちこちに電話で愚痴を言うから

MYお婆さんが電話で愚痴を言っているかどうかは知りませんけれど
もっと「これ美味しい」とか褒め言葉を聞きたいものです(爆)

今日は珍しくラスクを褒めてもらえました^^

2015/04/14 (Tue) 21:20 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

あなたの城下町♫

今朝の「こころ旅」、チャリオは金山から刈谷までJR輪行し、三河安城を経て岡崎の浄水場へのルートでした。
どうやら、この付近にてにままは生息してると私は前々から踏んでおります(笑)
実はもう知ってたりしてww

世界のTOYOTAの"城下町"で工場地帯か?と思いきや、
のどかな田園風景の続く平たいとこwですよね。

2015/04/15 (Wed) 22:08 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>この付近にてにままは生息してる

この付近・・・
刈谷~安城~岡崎は「三河」ですから、、、間違いないです(爆)

>世界のTOYOTAの"城下町"で工場地帯か?と思いきや、
のどかな田園風景の続く平たいとこwですよね。

少なくとも、てにままが住んでいるのは住宅街(爆)
車で10分で田園風景はみられますが!

2015/04/15 (Wed) 23:05 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック