2015_04
13
(Mon)23:24

一口大

テニス人なら不満たらたら・・・雨が多すぎです!
明日・明後日も雨だって?!

振り替え消化で室内レッスンへ行ってきました。

先週は自信のなさ?から初級へ振り替えでしたけれど
今日は中級へ!

中級と言っても雨でもあり上級レベルの人が半数以上でした!

てにままの今の危惧はコントロールショットができないこと(-_-;)
ボレーしやすいストロークを送ること
リターンしやすいボレーを送ることに全く自信がありませぬ。。。

でも、今日のレッスンではコントロールショットより
「決め」に拘る内容でした^^

いいショットで決められたなら、それを返せなくても仕方がない!
もちろん「返せる」はずの球はあったはずですが。。。

そんなこんなで自信喪失よりは、ちょっと
自信回復のレッスンになりました^^





今日も忘れず、愛の一押しを

本日の、お子様向け『チヂミ』
IMG_4156.jpg
ジャガイモ + ニラ + アミエビ

『一口大』・・・難しいですね~~~
取りあえずニラだけは一口大にしましたがww

たくさん食べてくれましたっ!  甲斐があるってもんです(爆)


実は昨夜、この記事を更新したつもりで寝てしまい。。。
朝になって慌てて「記事を保存」致しました。

「あれっ?」 と心配してくれた方がいらっしゃったらゴメンナサイねm(__)m








関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

お子ちゃま用に一口大ってのがミソですね(*^_^*)
ウチのお子ちゃま(バァチャマ)先ほどお稲荷さん一口で完食!
チヂミ 食べたいけど夫の数値がまだまだ予断できないので
当分食べられそうにもないです┗(-_-;)┛

2015/04/14 (Tue) 12:28 | わこ #IAtsKxBg | URL | 編集 | 返信

No title

>ボレーしやすいストロークを送る

自分のスイングで、自ら打っていく球はコントロールしやすい。
だけど、飛んでくる打球の勢いに面を合わせただけの返球ではコントロールしにくいでしょうね。

>リターンしやすいボレーを送る

弾かれるようなリターン球なら難しいでしょうが、踏込みをなくして
面をやや上向きにし、肘の送りを小さくすれば死んだような打ちごろの球になると思いますが。
決めボレーの逆の事なんやけど、これの究極がドロップボレーではないかな?なんて最近思ってるテーマです。
普通に
「ドッカーン!」といくほうがよっぽど楽かも、、、ww

スクールのコーチの繋ぎ球って、生徒が打ちやすいようにこんなテクでやってるんじゃないかなww

******
>「あれっ?」と心配、、、

そう、東京に行っても、バリに飛んでても更新あるのに、、、w
身内になにか?いやてにままさんが救急車?(爆)
そう言えばこのままずーっと更新なければ分からずじまいってことかな?
毎日更新お疲れさまです。

2015/04/14 (Tue) 16:05 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

わこさんへ

>お子ちゃま用に一口大ってのがミソですね(*^_^*)

先日の竹の子ハンバーグも然りw
手に持って食べてもいいように全てが小さめに作って
子どもは一つ、大人は二つ(笑)

>チヂミ 食べたいけど夫の数値がまだまだ予断できないので

チヂミって、ヘルシーな感覚でしたけれどダメなんですか~ヾ(´∀`o)+


2015/04/14 (Tue) 20:22 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

ボレーボレーが終わって「次はボレストね」
コーチの言葉にザワっとしました。

ところが
ボレー側から球出しして
ストローカーは、それをロブをあげる
ボレーヤーはスマッシュしてもよし、スマッシュできなければ繋ぐ、
ストローカーは再び攻められないよう
凌ぎながらも攻める・・・

いや~気に入りましたよ!

てにままのトップスピンロブをふかしてくれる人が多かったww


>身内に何か?いやてにままさんが救急車?

意識不明でなければ救急車でも更新していたことでしょう(笑)

実母は寝る前にブログチェックします。
もちろん、それまでにUP出来ていないことは多々ありました。
でも翌朝、彼女がPC前に座る前には!!!と必死でしたよ(爆)

Wフォルトさんには、ご心配かけましてゴメンナサイm(__)m

2015/04/14 (Tue) 20:39 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

>意識不明でなければ救急車でも更新していたでしょう。

Nice! おもしろい!
てにままさん「木口古兵は死んでもラッパを放しませんでした」
って知ってはります?
お母さんなら100%ご存知のはずww

2015/04/14 (Tue) 21:40 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>「木口古兵は死んでもラッパを放しませんでした」

その話、話としては知っていましたけれど
木口古兵さんという名前までは知りませんでしたヾ(´∀`o)+

2015/04/15 (Wed) 23:02 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック